人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲームやら愚痴やら偏った趣味やら色々と語ってます。のんびりとやっていく予定。
by somaudo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
悪魔城ドラキュラ 蒼月の十字架 体験会
体験会行ってきました。
思っていた以上に空いていたというか、私以外やっている人がいなかったので何回も出来ました。

ゲームの内容ですが、前作の暁月に比べて映像が格段に良くなっています。
敵キャラや細かい所もドットで丁寧に描かれています。背景は一部ポリゴンですね。
道に置いてある車の上に乗ると、乗る場所によって車の傾きが変わります。
細かいところまで丁寧に作ってる気がします。
操作はYで攻撃、Bでジャンプ、Aで装備武器固有の必殺技です。Xボタンは体験版では使用しません。
情報によるとXボタンは装備の切り替えに使うみたいです。
それ以外の操作は暁月と一緒です。
Aの必殺技は隙が大きくMPの消費も多いので使いどころが難しいです。
操作で暁月と変わったで一番大きい点はバックダッシュでのキャンセルです。
これはすべての攻撃モーションをキャンセルできます。
大振りで隙の大きい大剣もこれのおかげでかなり使いやすくなっています。
体験版では2体のボスと戦えますが、両方のボスとも暁月をやっていれば問題なく倒せます。
序盤ということでそれほど難易度は高くないのでしょう。

全体的に良くできているゲームだと思います。前作も面白かったのでこれもはまれそうです。
問題はボリュームですが、さすがに前作より少ないということはないでしょう。
噂ではちゃんと作り込んでるユリウスモードもあるみたいですし。
by somaudo | 2005-08-06 22:34 | DS
<< ジャンプスーパースターズ ジャンプスーパースターズ体験版 >>
人気blogランキング