ゲームやら愚痴やら偏った趣味やら色々と語ってます。のんびりとやっていく予定。
by somaudo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ジャンプスーパースターズ
月曜販売の弊害というかもう売ってました。早いところだと木曜に手に入ったみたいですね。
やってみた感想ですが面白いです。
操作は簡単ですがそれでいて結構色々できます。
キャラクターごとの個性もかなりあります。
移動速度や攻撃の隙、攻撃が届く距離もキャラクターごとにまったく違います。
さらに属性による相性もあるので、デッキは考えながら組まないといけません。
ただそんなことを気にせずに、自分好みのキャラクターだけでデッキを組むのも楽しいです。
私は発売前から使うつもりだった承太郎メインです。それ以外ではサンジがお気に入りです。

アドベンチャーモードではマップ上のステージごとに様々なミッションがあり、それをクリアすることでコマやセリフが集まります。
それを組み合わせることで、バトルキャラやサポートキャラを作ることができます。
ミッションの種類も色々な種類があります。ただ同じミッションもあるので気になる人もいるかもしれません。
ただ最初のチュートリアルがかなり長いです。体験版くらいあっさりしているほうが良かった気がします。
バトルモードでは自由にCPUと戦えます。敵のデッキも自由に組めるので色々と練習できます。
このゲームはかなり面白いです。
とりあえずは全キャラクターを集めてからコンボの練習とデッキの構築です。
結構な時間やってるんですがキャラクターはまだまだ足りません。
キャラを集めてからは対人戦が出来ることを期待して練習あるのみです。

最後にこういう格闘ゲームの宿命ですが、対戦相手が必要なゲームだと思います。
CPUとの戦闘を永遠とやっているのも楽しいんですが、やはり対人戦が一番面白いと思います。
デッキを色々と考えての対戦はかなりはまりそうです。
私もなんとかして周りの人に買わせないといけません。
[PR]
by somaudo | 2005-08-06 23:25 | DS
<< ジャンプスーパースターズ対戦 悪魔城ドラキュラ 蒼月の十字架... >>
人気blogランキング