ゲームやら愚痴やら偏った趣味やら色々と語ってます。のんびりとやっていく予定。
by somaudo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
夏の祭典ゲームを色々と
さてゲーム三昧でお盆が終わりました。
JSSは後はバトル回数ででる隠しコマのみ。地球防衛軍は残りベリーハードとインフェルノと隠し難易度です。
それ以外には夏の祭典のゲームをやってました。

東方花映塚
思ってた以上に難しいです。
前半部は今までで一番簡単だと思っていたんですが、後半部がかなり厳しいです。
ノーマルは何とか魔理沙でノーコンクリア達成です。
私の腕では他のキャラでのノーマルクリアは無理かも。
システム的に決めボムが出来ないのが辛いです。確実に敵を倒す方法もありませんし。
ただアドリブで弾幕を避けるのは楽しいです。
私はパターンを組むよりアドリブで避けるのが好きですし。
結構はまりそうです。
ただクリア後の強制終了バグがかなり厳しいです。
これのせいでクリアリプレイ残せませんでしたし。
早いところパッチがでて欲しいです。

ヒトガタハッパ
これ最高です。自爆のシステムを理解してからがやたらに楽しいです。
最初はシステムを良く理解していなかったので最初のステージもクリアできませんでした。
しかし、システムを理解すると一気に進めます。
弾幕をかいくぐっての自爆は快感です。
自爆での稼ぎもなれてくると楽しいです。
まだイージーでも真ボスが倒せていません。
打倒真ボスです。

FATAL/FAKE
Fate/stay nightの対戦格ゲーです。これも面白い。
原作を知っていたらかなり楽しめます。
見た目3Dの2D格ゲーでコンボゲーです。
セイヴァーでコンボを組んでるとやたらに楽しいです。
技も原作を再現しているのでかなりうれしいです。
アーチャーのUnlimited Blade Worksなんて最高ですよ。
不満はラスボスが金ピカの人じゃないことくらいですね。
しかし、公式BBSを見ていると追加してくれそうなので期待して待ちます。
後の問題は対戦相手がいません。まずFateからやらしてはまらせないと。
[PR]
by somaudo | 2005-08-18 05:54 | ゲーム
<< ジャンプスーパースターズ対戦2回目 悪魔城ドラキュラ 蒼月の十字架... >>
人気blogランキング