ゲームやら愚痴やら偏った趣味やら色々と語ってます。のんびりとやっていく予定。
by somaudo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
悪魔城ドラキュラ 蒼月の十字架
とりあえずバッドエンドでクリア。
グッドエンドの条件もすぐ判ったので、グッドエンド目指し中です。
それが終わればハードモード開始です。

ゲーム画面は月下とほぼ同じくらいですね。
全体的に丁寧に描き込まれています。
敵のモーションもきれいです。

音楽も最高。過去のドラキュラの名曲が数曲アレンジされてます。
やっぱりBLOODY TEARSやBEGINNINGは名曲ですよ。

操作は快適です。
ボタンコンフィグも可能なので前作通りのボタン配置もできます。
タッチパネルで氷を壊すのは面倒だと思っていましたが、
ほとんど一度通るだけのところに設置されているので面倒じゃありません。
ワープしたい場所をタッチで選択出来るのはかなり便利です。

難易度は前作より上がっています。
敵から受けるダメージも大きいですし、ザコ敵でもいやらしい動きをします。
さらに本体の性能が上がったおかげで、
一画面に出てくる敵キャラの数が増えています。

武器とソウルの合成ですが、この武器にはこのソウルと決まっています。
これはちょっと残念です。
やっぱり好き勝手に合成したかったです。

そしてオマケモードですが、やたらに出来がいいです。
今回はちゃんとレベルアップします。
さらに前作はマップが本編そのままで行けない場所がありましたが、
今回はちゃんと修正されてます。
まだすべてうめてないので判りませんが、
マップ100%が可能になってそうです。
ただ、回復アイテムはありませんし、体力ゲージを3人で共有しています。
そのため結構難易度が上がっています。
慎重に進まないと死ねます。

全体的にかなりいい出来です。
前作のファンや2Dアクション好きなら買うべきゲームです。
[PR]
by somaudo | 2005-08-26 01:51 | DS
<< 悪魔城ドラキュラ 蒼月の十字架クリア コツコツとnanostray >>
人気blogランキング