ゲームやら愚痴やら偏った趣味やら色々と語ってます。のんびりとやっていく予定。
by somaudo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ビューティフルジョー スクラッチ
VJ2は体験版がいまいちだったのでスルーしましたが、
これは面白そうなんで買ってきました。
実際酷いものを想像していたんですが、ちゃんとしたビューティフルジョーです。
というか個人的にはVJ1やった時と同じくらい楽しめてます。
操作性は問題ありません。
ステージの背景も使いまわしが多いかと思っていましたが、
ステージごとにバリエーションがあり結構細かく描かれています。
タッチパネルを使った新VFXパワーも面白いです。
タッチパネルをうまく使っています。
VFXパワーを使った謎解きもめんどうではなく適度な難易度です。
一つのステージはそこそこ長くボリュームの問題もなさそうです。
説明書を見る限りでは隠しキャラもいるっぽいですし。

しかし一つだけ気になる点があります。
確かVJ1では敵の攻撃をかわしてスローした後に敵を攻撃すると、
他の敵にも的がついたと思うんですが今回はつきません。
これのせいで爽快感が下がっていると思います。
欠点らしい欠点はこれくらいです。

それにしても携帯機でVJができるとは思っていませんでした。
できのいい2Dアクションゲームなんでお勧めです。
しかしこのゲーム売れないっぽいですね。
出荷もかなり少なそうですし。
やっぱり2で失敗したのが痛かったんでしょうか。
いいゲームなんですがこの調子だと続編はもうでないかも。

追記
隠しキャラはいないかもしれません。
超Vクリアででるかもしれませんが、望みは薄そうです。
[PR]
by somaudo | 2005-11-01 23:52 | DS
<< いろいろと へこむ >>
人気blogランキング