ゲームやら愚痴やら偏った趣味やら色々と語ってます。のんびりとやっていく予定。
by somaudo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
マリカDS最高
もう最高。面白すぎ。
十字キーということで心配していたんですが操作感は問題なし。
ステージのギミックも面白い。
凄く滑らかに動きます。
CPUもバナナの皮をジャンプ台前に置いたりとちゃんと考えています。
ミッションモードはちょっと微妙。
暇な時にでもします。

そして何よりWi-Fi最高。
まだ前日なんで人数が少なくタイマンが多いですがそれでも面白い。
見知らぬ誰かとマリカができる。それだけで十分です。
一度だけ4人対戦ができましたが、もうめちゃくちゃ面白い。
これは実際にやらないとわかりません。
後ヨーロッパの人ともできました。
これも面白かった。
とりあえずコースが足りないとかバトルできないとかは吹き飛びます。
これは絶対やるべきゲームです。

天狗マークのsomという名前でやってます。
見かけたらよろしくです。

追記
対戦で重要なことをまとめます。
・スタートダッシュ必須
 今回はスタートダッシュのタイミングが楽なんで普通にやってきます
 失敗するとすごくむなしいです。
・ミニターボ必須
 普通にやってきます
・今のところ直ドリをやる人はみてません
 自分からやるのは控えといたほうがよさげです
・コースの暗記必須
 ショートカットの場所は覚えておきましょう
・一番重要ですがスリップストリームを使う
 これが使えるのと使えないのではすごい差です
 使える場所では積極的に使うべきです
ここら辺を注意すれば結構勝てます
後はアイテム運ですね

今日のところは17勝5敗。
直ドリ使わなくてもコーナリングとミニターボ使えば勝てます。
けど、もうちょっとするとみんな直ドリ使うようになってくるんでしょうね。
やっぱり直ドリ練習しとかないとダメですね。
[PR]
by somaudo | 2005-12-08 01:12 | DS
<< おいでよ どうぶつの森 ~カブキタ~ おいでよ どうぶつの森 ~よし!~ >>
人気blogランキング