ゲームやら愚痴やら偏った趣味やら色々と語ってます。のんびりとやっていく予定。
by somaudo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
東北~中略~もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
早速買ってきました。
最近は前作をやってないので脳年齢が心配でしたが、
今回は最初から28歳でした。
それほど実年齢から離れてません。
最近頭使うことが多かったからですね。
何かちょっと安心しました。

ゲーム内容ですが完全に前作のバージョンアップ版です。
まだ全トレーニングはでていませんが、
でているトレーニングは確実に前作より難しいです。
前作をやっていない人は前作から始めたほうが無難です。
100問計算は絶対必要ですしね。

今回のトレーニングですがゲームとしても面白いです。
毎日やっていても楽しめそうです。
漢字の認識も素晴らしいです。
書き順さえ合っていれば走書きでも認識します。
単純な漢字は誤認識する場合がありますがほとんど問題無しです。

この値段なら間違いなく買いの一本です。
このゲームも100万本いきそうですね。

追記
おまけの細菌撲滅がやたら面白いです。
Dr.マリオ好きにはたまりません。
連鎖もちゃんとありますしハイスコアも残せます。
これだけでもちょっとした暇つぶしに遊べそうです。
[PR]
by somaudo | 2005-12-28 23:21 | DS
<< いろいろと~マリカ~ ネロとパトラッシュの命日にマリカ >>
人気blogランキング