人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲームやら愚痴やら偏った趣味やら色々と語ってます。のんびりとやっていく予定。
by somaudo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
BLEACH DS 蒼天に駆ける運命 ~対戦攻略?~
さらに編集と。
砕蜂は逃げ中心ならなんとかなりそうです。
詳しくは下を参照です。

一応攻略もどきを書いてます。
私がそこまで強く無いのであまり参考にならないかも。
それと私の使用キャラは恋次です。
恋次で出来ることならだいたいのキャラでできると思います。



・やちる
まだ本気で強いやちるとやってないので、どう攻めてくるか分かりません。
一度やったやちるは無理に攻めずにしゃがみ攻撃中心で勝てましたし。
強い人とやったら書きます。

・霊圧無尽蔵暴れ一護
卍解を連発して暴れ回る一護です。
卍解は基本しゃがみガードでジャンプ攻撃してきたら立ちガードで大丈夫。
ジャンプ攻撃は空中瞬歩後の中段攻撃さえ見切ればそれ程難しくありません。
相手はノーガードですが無理に攻めるのは良くありません。
卍解後は隙がありそうですが、無敵時間が結構長いので注意です。
ガード無効を組み合わされるとかなり厳しくなります。
ライン移動で逃げるのも間に合わないかも。

・白哉
こいつは慣れれば大丈夫です。
ワープ切り連発はガードキャンセル小必殺で潰せます。
ガードキャンセル練習キャラと思いましょう。
殲景後の六杖光牢はジャンプガードで防げばなんとかなります。
もっと安全にしたいならジャンプガードキャンセル瞬歩をし、
その後すぐにガードすれば地面にも落ちずに済みます。
この技やってくる人はだいたいこれ以外下手なんで楽勝です。
これ以外の連続技は上手い人なんで諦めましょう。

・雛森
キツイかも。
霊符をつかって連焔傾連発されるとかなりキツイ。
だいたいはガード無効と霊圧無尽蔵を組み合わせてくると思います。
酷いと一ラインのステージまで選んでくるので注意です。
通常ステージならなんとかライン移動して下さい。
普通に使うとそれ程強くないので、相手が使ってきたら要注意です。

・砕蜂
無理かも。
処刑演武された場合はライン移動かジャンプガード逃げ中心で。
普通にガードしていると投げからのコンボかスライディング連発されます。
しゃがみガードでも投げられるのでガードの場合はジャンプガードです。
なるべくならライン移動で逃げた方が良いです。
ライン移動後も部下は追っかけてくるのでダッシュか瞬歩で逃げ中心がベスト。

ジャンプガードしつつ空中で瞬歩連発の方が安全ですね。
ダメージ覚悟で上に飛ぶ事が重要です。

ダッシュで逃げ回ってライン移動の方が安全ですね。
超必を出されたらすぐに相手の逆にダッシュです。
間に合わない場合はジャンプガード後の瞬歩連発か、
離れた場所に着地してダッシュですね。
これならある程度の勝負が出来ます。

普通に忍者呼ぶ技も性能良すぎ。
これもガードで固めると攻められます。
瞬歩で逃げるかライン移動が安全ですね。
さらに霊符の通常攻撃多段ヒットを重ねられると悲惨なことに。
Lv3だとダメージキャンセル使わない限り死にます。
これらの作戦はちょっと操作に慣れてると誰でもできます。
砕蜂使いはほぼこの作戦で攻めてきます。
魂魄平均化を死ぬ寸前に使うのが対策かも。
なんとか対策を考えたいのですが、私の腕では無理かもしれません。

ある程度の勝負はできるようになりました。

後は霊符強制使用、魂魄平均化、魂魄回復、
仰け反り無効を中心にデッキを組めば勝てます。
このデッキならだいたいのデッキに対抗できます。
ただ無敵中心のデッキと霊符強制使用中心のデッキには弱いですね。

追記
砕蜂はかなりキツイ。
この作戦使って勝ってる人って何が楽しいんだろ。
たいして難しくないから誰でもできるし。
コンかやちるでデッキを練るとある程度なんとかなるかもしれません。
それか霊圧無尽蔵で卍解連発とかでしょうか。
正直正攻法ではやぶれる気しません。

逃げ中心はギリギリ正攻法でしょうか…
知り合いに砕蜂使いいるみたいなんで練習させてもらおうかな。
by somaudo | 2006-01-29 03:20 | DS
<< BLEACH DS 蒼天に駆け... DS Lite >>
人気blogランキング