ゲームやら愚痴やら偏った趣味やら色々と語ってます。のんびりとやっていく予定。
by somaudo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
BLEACH DS 蒼天に駆ける運命 ~目指せ恋次500戦~
かなりの試合数をこなしてきました。
トータル443戦259勝182敗2分です。
そのうち恋次で392戦238勝152敗です。
300戦以上が2人霊符無しでの結果です。
恋次ではギリギリ勝率6割です。

霊符無し対戦では霊力と霊圧共に大切です。
意味無くRF必殺を出したりしているとすぐに詰まります。
瞬歩を効果的に使うことが重要です。
ダメージキャンセルも使うタイミングが重要です。
それ程ダメージがないコンボに使うのはもったいないです。
こうなってくると相手のキャラのコンボも覚えておかないといけません。
さらに相手の霊圧によっても使うかどうかは変わります。
ここらへんを考えながら戦うのはかなり楽しいです。
霊符無しじゃないとここまでは楽しめませんね。

今後の目標は勝率7割越えです。
この位なら恋次でも十分に可能でしょう。



恋次は隙が大きいキャラなんで上手く立ち回らないといけません。
一発目の攻撃をガードされたら攻撃をやめることが重要です。
必殺技まで出してしまいガードキャンセルされたらフルコンボ叩き込まれます。

通常のコンボは結構強力です。
必殺A→超必A→超必Bが繋がりますし、
必殺A→卍解や投げからの卍解も可能です。
開幕後のFAを取れば5分の1はもっていけます。
超必Bはぶっ放してもほとんど問題ありませんしダメージも大きいです。
画面上ならどこにいてても相手の足元から発生するので、
相手の遠距離攻撃を見てから出しても十分に当てれます。

ただガードキャンセルの上手い人には途端に勝てなくなります。
すべての攻撃でガードキャンセルを決められやすいです。
対策としては大攻撃と必殺Aを極力出さないことです。
大攻撃は距離が離れている場合出しても問題ありません。
必殺Aは相手に当たっている場合以外圧倒的にこちらが不利です。
単発で出すのではなくチェーンコンボに組み込むのが正解です。
その場合も相手がガードしていたら中で出すか出さない、
くらっていたら小で出して超必に繋ぐという使い分けが大切です。

恋次は使うのにかなり苦労するキャラです。
でもその分かなり面白いキャラです。
恋次使いの人がもっと増えて欲しいですね。
[PR]
by somaudo | 2006-02-04 07:27 | DS
<< BLEACH DS ~まだまだ恋次~ New Super Mario... >>
人気blogランキング