ゲームやら愚痴やら偏った趣味やら色々と語ってます。のんびりとやっていく予定。
by somaudo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
BLEACH DS ~まだまだ恋次~
まだまだ恋次ですよ。
勝率は522戦317勝203敗2分です。
なんとか勝率6割です。
なかなか7割には届きませんね。

霊符無しでやってると分かるんですが、このゲーム意外とバランス取れてます。
一部の強キャラとネタキャラを除いてですが。
これ以外のキャラならプレイヤースキルでカバーできます。
というか瞬歩の使い方の差が実力の差だと思います。
うまい人は的確に斜め瞬歩からの中段で攻撃してきます。
こちらの攻撃は的確に瞬歩でかわします。
どんなキャラでも使いこなせばかなり戦えます。
少なくともキャラ差で負けたとは感じなくなります。

ついでにキャラランクを真面目に語ってるスレです。
結構参考になるかも。



必殺Aがやばいです。
コン、やちるだけではなく雛森、日番谷、ルキア、ソイフォンに対しては、
当っても一発目の後にしゃがみが間に合います。
さらに日番谷は二発目自体当たりません。
これらのキャラに必殺Aは禁止です。
使うとしても一発目のヒット確認後超必Bに繋ぐくらいでしょうか。

ただコン相手でも必殺Bはすべて当ります。
これらのキャラには必殺B中心で戦うべきです。
RF必殺Bの最後はふっとばし攻撃なのでDCされない限り卍解や超必Bに繋がります。
積極的にRFで出すべきでしょう。

恋次で同キャラ対戦していて感じるんですが、
ジャンプ小攻撃使ってる人いないですね。
というか近距離でジャンプ攻撃中心で攻める人がいないような。
近距離だとかなり性能良いと思ってるんですが…
それほど恋次使いに当った事がないので使ってる人はいるかもしれません。
ジャンプ小は当ればエリアルや瞬歩コンボに繋げられますし、
ジャンプ大よりも相手を押さえ込めます。
GC瞬歩されてもガードが間に合いますし、瞬歩で回りこむことも可能です。
使い勝手の良い攻撃だと思うんですが。
遠距離、中距離の場合はジャンプ大です。
中距離の場合はしゃがみ大も効果的です。
あの攻撃範囲の下段攻撃は脅威ですよ。
[PR]
by somaudo | 2006-02-09 21:42 | DS
<< BLEACH DS ~DCを考える~ BLEACH DS 蒼天に駆け... >>
人気blogランキング