人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲームやら愚痴やら偏った趣味やら色々と語ってます。のんびりとやっていく予定。
by somaudo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
TrackMania Nations ESWC 無料ネット対戦レースゲーム
公式サイト
解説Wiki

過去製品版3作出している有名なTrackManiaシリーズ
ESWC(Electronic Sport World Cup)で採用されてる無料のレース
オンラインレーシングゲームの開発などで知られているTrackmaniaが
今年開催されるESWCのためにe-Sports専用ゲームを開発した。
最初にA-0~ProA-9各100コースの練習が可能
コースも多彩で普通のコースや一回転やジャンプ細かな技術要求するコース
また細かく自作コースも可能
リプレイをカメラ編集したり動画保存することも可能と機能多彩
オンライン対戦はまさに世界中のプレイヤーと対戦可能
無料のレースゲームやオンライン対戦に興味ある人はDLオススメ


ここで見つけたレースゲームです。
かなり面白いです。
ゲームの感じはシビアなF-zeroです。
スピード感もあります。
操作は単純でアクセルとブレーキとハンドルのみです。
オフラインではトレーニングモードとCPUと対戦できるモードのみです。
コースもそれ程複雑ではないのでどちらも練習用みたいなものです。
このゲームはネットに繋がないと楽しめません。

ネット対戦の内容は主にタイムアタックです。
サーバ側の人に接続しコースリストに入ってるコースでタイムアタックをします。
コースは多彩でゴール出来る人いるの? という無茶なコースもあります。
主に誰かが作ったコースでレースするので、
オフラインでの練習はほとんど意味ありません。
タイムアタックの時間はサーバによって違いますが、だいたいは5~8分です。
この時間内にゴールしたタイムで順位を競います。
コースアウトやゴールしても時間内なら何度でもリトライ可能です。
接続人数はサーバによって違います。
多人数の方が面白いので、人が大勢いるサーバを選ぶのがいいです。
他の車との干渉はないのでぶつかりまくって走れないということはありません。
Ping値も低い方がいいのですが、同期が重要でないので大丈夫です。

ネット対戦はかなり面白いです。
操作も単純な割にはうまい人との差は思いっきりつきます。
コーナーリングがかなり重要なゲームです。
さらに一コースごとにポイントがつくので途中で気軽に抜けれます。
時間の内人にはお勧めです。

こんなゲームが無料で出来ていいのかと感じるゲームです。
まだまだ日本人は少なく世界ランキング的にも低いので、
どんどんと参加して欲しいですね。
by somaudo | 2006-02-24 00:18 | ゲーム
<< メトロイドプライムハンターズ さてと >>
人気blogランキング