ゲームやら愚痴やら偏った趣味やら色々と語ってます。のんびりとやっていく予定。
by somaudo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バイオハザードDS
やたらとバイオがやりたくなったのでDS版買ってみました。
クラッシックのジル編クリアまでと、リバースモードの最初辺りまでやりました。
出来ですがやたらといいですね。
一応3時間半程でクラッシックモードはクリアできました。
GC版を除くと約十年ぶりですが結構覚えていますね。

映像はPS版より綺麗か同等くらいです。
SS版とは比べるまでもありませんね。
クイックリロードとクイックターンが加わったことで、
操作性は格段に向上しています。
上画面に常に出ているマップもかなり便利です。
イベントやドア移動中のデモもカットできます。
かなりいい移植ですね。

リバースモードは敵の配置も違いますし完全に別物です。
ある程度敵の配置は覚えているせいで、
不意打ち気味の窓から犬は怖かった。
あんな所で出てくるとは思っていませんでした。
ナイフバトルも面白いです。
ただキーアイテムの位置は変わってないんですね。
せめてディレクターズカット版のアイテム配置になっていて欲しかった。

このゲームをやって感じるのは、やっぱり初代バイオは名作ですね。
GC版も好きなんですが、クリムゾンヘッドがどうもダメでした。
ホラーとしての怖さなら初代が一番ですし。
リバースモードクリアしたら3時間以内クリアを目指します。
デモをカットできるので楽勝でしょう。
[PR]
by somaudo | 2006-03-15 00:13 | DS
<< ゴッド・オブ・ウォー 衝動買い >>
人気blogランキング