ゲームやら愚痴やら偏った趣味やら色々と語ってます。のんびりとやっていく予定。
by somaudo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メトロイド プライム ハンターズ ~折り返し?~
もうめちゃくちゃ面白いです。
やりまくってます。
携帯機でこのレベルの対戦ができるとは。
相性の良い人だとラグは気になりません。
切断率が記録されることもあって、切断は今のところほとんどありません。

対戦は何とか勝負になってきました。
弱い人なら普通に勝てるんですが、強い人には本当に手が出ません。
ただ強い人相手には時間切れまでに全滅しなくなりましたよ。
次は相手を3~4回倒すのを目的にします。

対戦でヘッドショット狙うのうまい人がいますね。
ほぼ8割は当ててきます。
威力が高いサブウェポンでは一発で死亡です。
私の動きが鈍いというのもありますが、それでもかなりの精度です。
さすがFPSの本場です。
対戦の基本はジャンプを繰り返すことですね。
動き回ることで狙われにくくなります。
それと各ステージの回復場所を覚えることが必須です。
これを知っているだけで生存率が格段に上がります。
後はサブウェポンを効果的に使うことですね。

国内版買っても海外版は貴重です。
国内で繋いでも海外と繋がりますから。
練習用に海外版は必須かも。



アドベンチャーモードは思っていた以上に長いです。
プライムよりちょっと少ないくらいだと思います。
携帯機としては十分なボリュームです。

とりあえず星は一巡しました。
今から開けられなかったドアの探索です。
どうやら各星には2体のボスがいるみたいです。
塔と目玉のボスです。
攻撃パターンが違うだけでボスはこの2体です。
他には6人のバウンティーハンターがいます。
ハンターは一度倒すとランダムで各星に散らばります。
探索中に襲われたりするので注意です。
これらのボス以外にも中ボスクラスのボスはいます。
原生生物のようなボスが大半です。

ここまでの感じですが、難易度はそこそこ高いです。
攻撃を避けられないと厳しいです。
謎解きの癖は完全にメトロイドですね。
言葉が理解できなくても大丈夫です。
[PR]
by somaudo | 2006-03-27 03:12 | DS
<< メトロイド プライム ハンター... メトロイドプライムハンターズ >>
人気blogランキング