人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲームやら愚痴やら偏った趣味やら色々と語ってます。のんびりとやっていく予定。
by somaudo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メトロイド プライム ハンターズ ~対戦対策~
今のところ20勝30敗です。
もうすぐランクが上がるので頑張ります。

簡単に強キャラ対策を書きます。
まだまだ始めたばかりなので分かってないところも多いです。
これ以外にも強キャラがいるかもしれません。

日本語版が発売されても世界と繋げるのは難しいですね。
今の段階でも強いのに、数ヶ月経つと恐ろしいことになってそうです。



今の感じではサイラックスとトレースが強いです。
サイラックスは適当にやっていても強いので要注意です。
トレースは強いキャラですが人間性能も必要です。
使いこなしていない場合は大丈夫でしょう。

サイラックスのショックコイルはかなり強力です。
特に標準を合わせなくても狙えますし、さらに相手のHPを奪えます。
加えて射程距離も結構あります。
対策としては徹底的に離れるか近づくかです。
一度射程距離に入ると逃げられません。
一回くらったらモーフボールに変形し近づくことが重要です。
近づいた後は相手の周りから離れないように攻撃します。
これである程度のダメージは与えられるでしょう。
相手がモーフボールになった場合も注意です。
ボムを三角形に設置し囲まれると大ダメージです。
100はくらうので近づいた場合はこれに注意です。

トレースのインペリアリストはラグさえなければ強力です。
ただ今までラグを感じた試合は一回ぐらいなので、ラグはほぼ無いかもしれません。
この武器はスナイパーライフルなのでヘッドショットをくらうと一発で死にます。
さらにトレースは動きを止めると半透明になるので見つけにくいです。
対策としては動き回るかモーフボールになることです。
思い切って近づくのもいいですが、普通にくらってもダメージは大きいので要注意です。
この武器を使いこなしている人はかなりの強敵です。
動いていても8割は当ててきます。
うまく物陰に隠れてチャンスをうかがうしかないかもしれません。
今のところそれ程使いこなしてる人がいないのが救いですね。

次に強力なのはノクサスの凍結攻撃でしょうか。
これはくらうと一定時間凍ってしまいます。
その間は一方的に攻撃をくらうので注意です。
ただ効果範囲は狭いので注意すれば大丈夫です。

後はサムスのスーパーミサイルですね。
一度狙われるとある程度誘導します。
ただ発射時に標準が合っていない場合は誘導しません。
そのため動き回れば避けれます。
さらに近づけば撃った本人も爆風に巻き込まれます。
この爆風の威力もそこそこ大きいので近づくこともお勧めです。
by somaudo | 2006-03-27 23:53 | DS
<< メトロイド プライム ハンター... メトロイド プライム ハンター... >>
人気blogランキング