ゲームやら愚痴やら偏った趣味やら色々と語ってます。のんびりとやっていく予定。
by somaudo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メトロイド プライム ハンターズ ~難しい~
主にサムス使用で35勝57敗です。
星二つ以上にするのは厳しいかもしれません。
負けと勝ちが交互にあるので一向にポイントが貯まりません。
かといって確実に勝てる戦法を取るのも嫌です。
やっぱり正攻法で勝ちたいです。
そうなるとステージの研究は必須です。

という訳で簡単なステージの攻略です。
多人数の場合はこの限りではありません。
タイマンでの攻略です。



ステージの構造を覚えていない場合は、
どのキャラでも無難に戦えるCOMBAT HALLを選ぶのが良いです。
それ以外ではPROCESSOR COREでしょうか。
この二つのステージは広くありませんし、回復も取りやすいです。
本当の実力が出るステージだと思います。

注意するべきステージはHEAD SHOTです。
ここはなるべく選ばないようにしましょう。
ここを選んでくる人は確実に即死アイテムの場所を知っています。
アイテムの場所を知らない場合は絶対に選んではいけません。
多分気分の悪い負け方をすると思います。

それ以外ではキャラごとに有利なステージがあります。
・トレース
広いステージが有利です。
インペリアリストから隠れる場所のないステージでは驚異的な強さです。
なるべく狭くて障害物が多いステージを選びましょう。
・ウィーベル
狭いステージが有利です。
狭い場所で分離されると厳しいです。
広い場所で戦うと途端に弱くなるので、広いステージを選びましょう。
・ノクサス
広いステージでは圧倒的に不利です。
ダメージ源の凍結攻撃が当たりません。
逆に狭い通路では多少有利になります。
・サイラックス
狭い通路では多少不利です。
ただ、相手がショックコイルの対策を知らない場合は圧倒的に有利です。
・カンデン
特にありません。
狭い通路で変形してボム連発です。
広い場所ではチャージボルトドライバーの誘導を狙うのが良いです。
・スパイア
特にありません。
このキャラは特徴が弱いので、最弱キャラの可能性大です。
バウンティなどのルールでショートカットが可能かも。
・サムス
狭い通路ばかりのステージは多少不利です。
ただ、スーパーミサイルの自爆を気を付ければ特に不利な場所はありません。
狭い場所でも変形してのボム連発とブーストアタックを使えば、
圧倒的に有利になります。
[PR]
by somaudo | 2006-03-30 03:19 | DS
<< メトロイド プライム ハンター... メトロイド プライム ハンター... >>
人気blogランキング