ゲームやら愚痴やら偏った趣味やら色々と語ってます。のんびりとやっていく予定。
by somaudo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メトロイド プライム ハンターズ ~発売日決定~
6月1日に発売です。
思ってたより早いですね。
出ても中旬、下手すればもっと先だと思ってました。
Newマリオの近くは避けると思っていました。
まあ、いつ出しても売れる数はある程度決まってるので、
この時期に出しても問題はないと思います。
本当は爆発的に売れて欲しいんですがね…

私は今のところ見送りです。
日本版には追加要素は無いでしょうし、ストーリーは暇が出来たら辞書片手に頑張ります。
対戦はしばらくするとフレンドコード中心になると思います。
様々な対戦ルールが選べますし、初心者と上級者の差が激しくなるでしょうから。
そうなると北米版でも問題ありません。
国内対戦も日本国内でやるよりアメリカ国内の方が面白そうですし。
異常に強い人とやるのは楽しいですよ。



上のような事を書いてると初心者お断りのゲームと思うかもしれません。
今回の任天堂はちゃんと対策を考えてくれてますよ。
マリカの悲惨さからちゃんと学んでます。
まずランク制度を導入しています。
これは勝つとポイントが増えて、負けると減るシステムです。
そして、一定以上ポイントが貯まると上のランクになります。
ランクは星で表されていて、全部で5段階です。
ランクが上の人に負けてもポイントはほとんど減りません。
ランクが下の人に勝ってもポイントはほとんど増えません。
ポイントを稼ぐには同一ランクか、上のランクの人に勝つ必要があります。
はっきりと確認はしていませんが、複数人数の対戦でも対策してるっぽいです。
下のランクの人に合わしているか、どのランクの人を何回倒しているかで判断していると思います。
一度同一ランクの人に初心者を集中攻撃されて負けたんですが、ポイントはほとんど減りませんでした。
これは確認出来次第追記します。

このようにポイント的な負けは対策しているのですが、
圧倒的な負けが嫌だという人には辛いかもしれません。
力の差があるとなぶり殺しになりますし。
多分何が起こってるか分からないうちにゲームオーバーです。
そういうのが辛い人にはお勧めできません。
そういうのを乗り越えて頑張れる人にはかなり面白いゲームですよ。
[PR]
by somaudo | 2006-04-06 21:05 | DS
<< Newスーパーマリオ情報 毎年恒例 >>
人気blogランキング