ゲームやら愚痴やら偏った趣味やら色々と語ってます。のんびりとやっていく予定。
by somaudo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
テトリスDS
これは面白いです。
テトリスはやっぱり楽しいです。
特にスタンダードのマラソンはいいです。
FC時代の任天堂のゲームのオンパレードです。
音楽もアレンジされてますし、かなりいいです。

今のお気に入りはタッチです。
スタンダード以外ではこれを一番やってます。
最初の内は適当でいけるんですが、Lv5はかなり考えないとクリアできません。
連鎖を考えるのも楽しいです。

プッシュもなかなか楽しいです。
まだまだ理解できていませんが、うまくやるとかなり白熱しそうです。

キャッチはいまいちよくわかりません。
というかこれはテトリスじゃないですよ。
何か新しいパズルゲームという感じです。
慣れればもっと楽しめるかもしれません。

ミッションとパズルは普通ですね。
無難に楽しめるモードです。
コツコツと頑張っていこうと思います。

全体としていい出来です。
ゲームモードも豊富ですし、一人用でもかなり楽しめそうです。
それに加えてWi-Fi対戦もあります。
CMも素晴らしいですし、ジワジワと長期間売れるゲームになると思います。



基本的にはマリカと一緒です。
1回の試合が短いためか、基本的に連戦です。
5、6回は当たり前で、長いと10試合以上やっています。

今回の相手の強さの指標はレーティングです。
これはポイントの高い人に勝つと大きく上がります。
逆にポイントが低い人に負けると一気に下がります。
これが結構上手いこと機能しています。
そのため数十戦繰り返せば、自分の実力のポイントに落ち着きます。

フレンド対戦では部屋を立てる形式に変わりました。
それでもチャットがないのは残念です。
これがあればかなり楽しいんですが。

2人対戦は切断対策もしています。
マリカと違い相手に切断されてもポイントが入ります。
相手が切断すると無条件で勝ちとなりますし、こちらが切断してしまうと負けになります。
そのため切断はほとんどいませんね。

4人対戦はちょっと面倒ですね。
4人集まるまで待たないといけませんし、途中で一人でも抜けるとそこで終了です。
でも切断する気持ちもわかります。
このゲームでは最初に負けてしまうと、後はずっと待たないといけません。
しかも同じ位の実力の人同士残ってしまうと、10分以上かかる場合もあります。
この仕様は何とかして欲しかったですね。
対戦は面白いんですが、切断もありますし4人対戦はほとんどやってません。

プッシュの対戦はまだやってないです。
CPU戦に苦戦していますし、もっと練習しないとダメです。
ある程度CPUに勝てるようになったら対戦したいと思います。

Wi-Fi対戦ですがすごく面白いです。
私の成績は123戦87勝で、レーティングが6309です。
勝ちの内20勝ほどが同じ人です。
最初にやった人とずっとやってました。
今の感じですと6500までは楽に上がれそうです。
ただ、凡ミスが多すぎます。
このミスは落とす時にハードドロップ中心でやってることが原因です。
上位になるとハードドロップが基本になるでしょうし、ミスは無くさないとダメです。
後はT-spinも使えるようになりたいですね。
これを常に出せるようになると、かなりの武器になりそうです。

Wi-Fi対戦は本当にいいですね。
テトリスの対人戦がこんなに気軽にできるのは最高です。
GWはこれと大神で過ごせそうです。
[PR]
by somaudo | 2006-04-27 18:35 | DS
<< テトリスDS ~4人対戦~ 任天堂版ピタゴラスイッチ >>
人気blogランキング