ゲームやら愚痴やら偏った趣味やら色々と語ってます。のんびりとやっていく予定。
by somaudo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
DSゲームの感想
・スーパーマリオ64DS
さすが任天堂という感じです。無難にまとまっています。
操作方法は若干変わっているので、64版に慣れていると戸惑うかもしれません。
十字キーの操作はかなりやりにくく感じました。カメラも操作しにくいです。
これらは慣れで解消できると思います。
タッチスクリーンでの操作ですが厳しいです。
指そのままだとまったく指が滑りません。何か滑るものを指にはめないとやってられません。
反応自体は大変いいので慣れれば3Dスティックと変わらない操作ができると思います。
メタルマリオと羽マリオもアイテムは変わっていますがちゃんとあるので安心しました。

・さわるメイドインワリオ
問題無しですね。最高に面白いです。
タッチスクリーンを非常にうまく使っています。
20程のゲームができたんですが、すべて面白かったです。
ただマイクに息を吹きかけるゲームは外ではできませんね。

・直感ヒトフデ
最初はどうかと思っていましたが実際にやってみると面白さがわかります。
じっくりと考えられるパズルゲーム好きには最高でした。
チャレンジモードはプレイしてないんですが、見た感じでは大変面白そうでした。
正直迷ってましたが実際にプレイした結果当日買い決定です。

・パックピクス
実は一番のお勧めだったりします。パックマンを描いて敵を食べるだけなんですがこれが面白い。
色々な大きさや形のパックマンを登場させれます。
まだ練りこみ不足の感じがしましたがそれでも十分に面白かったです。

・がんばれゴエモンDS
映像が思っていた以上に綺麗です。若干見にくい場面なんかもありますが問題ない程度だと思います。
操作も特に問題ありません。インパクト戦は主観タイプではなくリモコン操作になりました。
触った感じですが真ん中に自爆ボタンがあったり楽しいです。
これは押すとちょっとしてから自爆するボタンなんですが、焦るとうっかり押してしまいそうです。
こういう遊び心を入れてくれるのは本当にうれしいですね。

・バルーントリップ
操作はタッチスクリーンのみです。昔あったマリオとワリオみたく自キャラはほとんど操作できません。
それでも自キャラの動きを予測して雲を配置していくのは面白いと感じました。
ただこれがずっと続くと飽きがきますね。
まだまだ開発段階なので練りこみに期待です。

・メテオス
いまいちかも。ずっとやっていると飽きがくる可能性が。
対戦できる相手がいると面白いと思います。

・アナザー
正直いまいち体験できなかったのでわからないです。
謎解きをする場面まで行けなかったのではっきりどういう感じなのかわかりません。
移動や調べるなどの画面は大変見やすくプレイしやすかったです。
これも期待できるかもしれません。
[PR]
by somaudo | 2004-11-07 21:31 | DS
<< NINTENDO WORLD 全体として >>
人気blogランキング