ゲームやら愚痴やら偏った趣味やら色々と語ってます。のんびりとやっていく予定。
by somaudo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:DS( 158 )
Tony Hawk's American Sk8land
評判が良かったので買ってみました。
nanostrayに次いでの海外ゲーム2本目です。
やってみた感じですが、評判が良いだけの事はあります。

このゲームはスケボーで様々なステージで点数を稼ぐゲームです。
簡単に言うとジェットセットラジオの操作でマリオ64をやってる感じでしょうか。
町並みも良く作られており、箱庭好きにはたまりません。
Wi-Fiの機能が素晴らしく充実しています。
この機能をマリカDSにも搭載してくれてたら良かったのに…

公式サイト

ゲームモードやらWi-Fiの説明
[PR]
by somaudo | 2006-01-20 19:34 | DS
近況
マリカの星スレが楽しすぎです。
最近は同じ負けでも相手がゴールしてるのを見れるようになってきました。
前までは一人寂しくゴールしてましたし。
うまい人とやると本当にうまくなります。
直ドリも意識せずにできるようになってきました。
後はときどきミスすることさえ無くせばそこそこやりあえそうです。
この調子でマリカやってるとブリーチはスルーするかも。
対戦相手がいる間はやめれそうにないです。

母親が脳トレをやるためにDSを買いました。
最初は脳トレをやっていたんですが、
今はさわるメイドインワリオにはまってます。
知らない間に記録も結構抜かれてますし。
この調子でやってるとほとんどの記録を抜かれそうです。
[PR]
by somaudo | 2006-01-19 02:17 | DS
マリオカートDS ~星スレ~
今日も強い人達と対戦です。
やってる人がほとんどカロン・カノンを使ってくるので試しに使ってみました。
すると、タイムアタックの記録が2~3秒縮まりました。
どうやら私の直ドリのタイミングに卵よりこっちの方が合ってるみたいです。
完璧に直ドリすれば卵の方が速いと思います。
ただ、カロン・カノンは直ドリをミスしても、
ミニターボ持続時間の長さでカバーできます。
このおかげでタイムが縮まったみたいです。
これからはカロン・カノンでいきます。

ここでの対戦は本当に疲れます。
けど心地いい疲れです。
対戦が本当に楽しいです。
[PR]
by somaudo | 2006-01-15 23:21 | DS
マリオカートDS ~強い奴に(ry~
2chに星スレというスレがあります。
ここでは直ドリが基本というなかなか面白いスレです。
国内では切断する奴が多く繋がりにくいのでスレにコードを晒してみました。
初心者に気を使う必要もなくなりますしね。
もうすごいですよ。500勝以上がごろごろいます。
常に4位が定位置です。
今の実力ではまず勝てません。

ただ直ドリをするタイミングやアイテムの使い方などすごく参考になります。
ここでずっとやってると上達しそうです。
目標はとりあえず最後まで相手に付いていく事です。
勝率5割以下になる前に勝てるようになりたいです。
[PR]
by somaudo | 2006-01-15 03:23 | DS
マリカエンブレム
天狗エンブレムにも飽きたのでアシュリーを作ってみました。
b0039514_3411433.jpg

そしてこのエンブレムにも飽きたので今はmoonの主人公です。
b0039514_3412513.jpg

このエンブレムはかなりお気に入りです。
当分の間はこのエンブレムでやります。
本当はシグルイの「ぬふぅ」を作りたかったんですが、
15色ではうまくできませんでした。
あれが使えればかなりのネタになるんですが・・・
[PR]
by somaudo | 2006-01-11 03:45 | DS
ソニックラッシュ
新年一本目のゲームです。
最高傑作の2Dソニックらしいので買ってきました。
やってみた感じですが3Dを含めても間違いなく最高傑作です。
今までのソニックは仕掛けに足止めされゲームのテンポが途切れていました。
これのせいで後半のステージになるほど面白くありませんでした。
しかし、今回は違います。
新アクションのスーパーブーストとトリックのおかげでテンポが途切れません。

スーパーブーストはゲージを使っての加速です。
これを使えば一瞬で最高速に達します。
さらに敵も倒せるのでいきなり現れる敵用に丸まらなくてもよくなりました。

トリックはスーパーブーストに使うゲージを貯めたり、
空中でのキャラクターの制御に使います。
2段ジャンプの様なトリックもあるのでかなり便利です。

この2つのアクションを組み合わせるとほぼ最高速でステージを突っ走れます。
後半のステージでも即死の穴は増えますが覚えれば突っ走れます。
このスピード感がかなりいいです。
これをやると昔のソニックには戻れませんね。
それと、今回は音楽がジェットセットラジオの人です。
これはかなりうれしいです。好きなんですよこの人の音楽。
ソニックにかなり合ってますし。

このゲーム面白いんですが売れてないみたいですね。
比較的に売れてた海外でもダメだったみたいですし。
続編出て欲しいんですが無理なんでしょうか。
[PR]
by somaudo | 2006-01-08 00:40 | DS
いろいろと~おい森~
マーサが引越してきました。
いい感じのキャラです。
どうやら知らない村から引っ越してきたみたいです。
Wi-Fiで住民が引っ越してくることもあるんですね。
ただ問題なのが口癖「シグルイ」です。
こんなことを言われると「ぬふぅ」が頭をかすめてまともに話せません。
早く口癖を変えないとダメです。

貯金も200000ベルになりました。
これでやっと2階ができます。
金利が付いてから引き出して借金を返します。

そろそろ木の整理でもして黄金のじょうろを取らないとです。
マス目数えるのが面倒で後回しにしていたんですよね。
暇がある内に気合入れてやらないとダメですね。
[PR]
by somaudo | 2005-12-31 00:01 | DS
いろいろと~マリカ~
マリカは200勝100敗くらい。
やっぱり強い人には卵か戦車じゃないと相手になれない。
軽量級カート以外だと悪路を使うショートカットが厳しい。
星は3つにできそうです。
ミラーは全部星3つにしたんで、後は150ccのスターカップだけです。
スタッフゴーストを全部抜かしていないので、
抜かしたら星3つにしようかと思っています。

タイムアタックのエイトクロスがやっと1分24秒台になりました。
まだまだミスが多いですしコーナーもインをつけそうです。
今の状態でもミスさえなければ22秒台まではいけそうです。
20秒台を切るのは無理かもしれませんが。

それとWiFi対戦での制限コース解除しました。
やりたい人はお気軽にどぞ。
ただセーブが消えても自己責任で。今のところ問題は無いみたいですが。
[PR]
by somaudo | 2005-12-30 23:39 | DS
東北~中略~もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
早速買ってきました。
最近は前作をやってないので脳年齢が心配でしたが、
今回は最初から28歳でした。
それほど実年齢から離れてません。
最近頭使うことが多かったからですね。
何かちょっと安心しました。

ゲーム内容ですが完全に前作のバージョンアップ版です。
まだ全トレーニングはでていませんが、
でているトレーニングは確実に前作より難しいです。
前作をやっていない人は前作から始めたほうが無難です。
100問計算は絶対必要ですしね。

今回のトレーニングですがゲームとしても面白いです。
毎日やっていても楽しめそうです。
漢字の認識も素晴らしいです。
書き順さえ合っていれば走書きでも認識します。
単純な漢字は誤認識する場合がありますがほとんど問題無しです。

この値段なら間違いなく買いの一本です。
このゲームも100万本いきそうですね。

追記
おまけの細菌撲滅がやたら面白いです。
Dr.マリオ好きにはたまりません。
連鎖もちゃんとありますしハイスコアも残せます。
これだけでもちょっとした暇つぶしに遊べそうです。
[PR]
by somaudo | 2005-12-28 23:21 | DS
おいでよ どうぶつの森 ~釣り大会~
釣り大会は無事優勝していました。
優勝した魚は112cmのスズキです。
これで優勝できるなんて運がいいです。
昼辺りに更新してから一度も抜かれませんでした。
釣り好きの住民がいないのが良かったんでしょうか。
他の村ではマグロが当たり前というところもあったみたいです。
250cmのマグロなんてどうやっても記録やぶれませんよ。
とりあえず無事にトロフィー一つゲットです。
[PR]
by somaudo | 2005-12-19 23:06 | DS
人気blogランキング