ゲームやら愚痴やら偏った趣味やら色々と語ってます。のんびりとやっていく予定。
by somaudo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ:DS( 158 )
マリカとおい森
マリカキャラをルイージに変えたとたんアイテムの引きが良くなった。
サンダー、キラー、羽コウラなど夢にまで見たアイテムですよ。
2位でも赤コウラがでるなんて信じられません。
マリオBダッシュは私と相性悪かったみたいです。
これなら安定して勝てますよ。
直線もBダッシュより速いですし。

名前に星つきましたが、星2つはかなり難しいですね。
ミラー以外なら楽勝でとれそうですが、ミラーがきつすぎます。
敵キャラの攻撃はプレイヤー集中になりますし。
2位のキャラが後ろに赤コウラとかありえませんよ。

ミッションですがもう少しでレベル7が出せそうです。
レベル7だしてクリアしたらもうやらないかも。
正直微妙です。

どうぶつの森は釣り大会。
とりあえず終了10分前まではスズキで1位でした。
時間終了間際にやってなかったので結果がわかりません。
明日の手紙が楽しみです。
そろそろ借金も返していかないとダメですね。
まだ一階の大きい一部屋だけですし。
マリオ家具専用部屋が欲しいです。
[PR]
by somaudo | 2005-12-18 23:04 | DS
マリオカート ~タイムアタック~
エイトクロスサーキット1分26秒でました。
25秒切れたら他のコースやりこもう。
ここまでタイムアタックにはまったのは初めてです。
いつもはタイムアタックなんてやりませんし。
直ドリにはまったのも原因かも。
早くスタッフゴーストのタイムを抜きたいです。

Wi-Fi対戦は主に深夜やってます。
深夜は速い人多いです。
そのためやりがいがあって楽しいです。
負けが増えますが面白いので気になりません。
かなりの対戦をやって分かったんですが、
やっぱり私リアルでアイテム運が悪いです。
最下位でキノコ一個やゲッソーでどうしろと。
差が開いてもスターすら出ませんよ。
マリオBダッシュは見限ります。
これからはアイテムメーターを捨ててルイージオバキュームでいきます。
これなら直ドリにも対応できますし。

そろそろ名前に星をつけたいですね。
グランプリをやりこめばいいんですが、50ccが遅すぎてかったるいです。
ここまでカートのスピードが遅いとは。
敵キャラを一周遅れできるのは面白いんですが。
[PR]
by somaudo | 2005-12-17 23:57 | DS
マリオカートDS ~タイムアタック練習中~
タイムアタックにはまり気味です。
ライン取りを突き詰めていくのは楽しいですね。
お気に入りはヨッシーサーキットとマリオサーキットです。
常にミニターボが途切れないようなライン取りを考えないとダメっぽいです。
まだスタッフゴーストにすら勝てないので練習あるのみです。

ついでにエイトクロスサーキットで直ドリの練習中です。
何とか1分30秒は切れました。
カーブのインをもっと攻めれば2~3秒は軽く縮まりそうです。
それ以外では単純に直ドリをもっと滑らかにしないと。
1分25秒の壁はまだまだ越せそうにないです。

直ドリはライン取りやミニターボがちゃんとできないと逆に遅くなります。
そのためか直ドリの練習をすると、
確実にライン取りとミニターボの技術が上がります。
以前よりコーナーでの連続ミニターボも決めやすくなりましたし、
ドリフトでのインベタ走行もやりやすくなりました。
グランプリで詰まったら直ドリの練習をするのもいいかもしれません。
確実に技術は上がります。
[PR]
by somaudo | 2005-12-14 18:48 | DS
マリオカートDS ~Wi-Fi対戦~
とりあえずやりまくってます。
やっと50勝にとどきました。負けのほうも35敗と増えましたが。
タイマンはいまいち面白くないです。
ほとんどアイテム運ですし、理不尽な負け方が多いです。
勝つためとはいえ良いアイテムを持ったまま走るのはやりたくないです。
アイテム取りの駆け引きなんて最悪ですし。
力の差があれば別ですが、それやらないと勝てないんですよね。
それで勝っても負けてもいい気しないですし。
そういう訳で最近はタイマンになりそうだとキャンセルしています。
検索中の画面なら問題ないでしょう。

そろそろ直ドリの対策したほうが良い予感。
そうなってくるとマリオでBダッシュは限界かも。
何か妙にアイテム引き悪いですし。
これはリアルで私の運が悪いだけなんでしょうか。
後そろそろ本気で直ドリの練習もしないと。
全コースでできるようにはなりたいです。
もうしばらくすれば直ドリがデフォになりそうですし。
使われない限りは使わないようにしますが。
[PR]
by somaudo | 2005-12-13 01:41 | DS
マリオカートDS ~7人対戦~
日曜日に7人でマリカ対戦やってきました。
これがやたらに面白かったです。
やっぱりマリカは人数が多いほうが面白いです。
Wi-Fiで対戦できないコースも面白いです。
重量級に一本橋を渡ってる途中に落とされるクッパキャッスル。
重量級に細い道で吹っ飛ばされるヒュードロ池なんかがかなり面白いです。
ギミックの多いステージはどこでもとりあえず面白いです。
すべてのコースがWi-Fiに入ってたらかなり面白いでしょうね。

それと、バトルもやりました。
でもバトルはちょっと微妙かもしれません。
死んだ後は透明になってアイテムボックスを置くことができます。
これはチーム戦では役に立ちますが、それ以外だと死んだ後やることないです。
64のときみたいな爆弾ミニカーで暴れたかったです。
まあ、VSがやたらに面白かったというのもありますが、
Wi-Fiにバトルがなくてもよくなりました。

全体としてはWi-Fiなしの対戦もかなり楽しいです。
やっぱり近くに人がいて騒ぎながらの対戦は面白いですね。
[PR]
by somaudo | 2005-12-13 01:16 | DS
マリカフレンドコード
書くの忘れてました。
お気軽にどぞ。

フレンドコード
317888
286958

登録ニックネーム
som
[PR]
by somaudo | 2005-12-10 10:31 | DS
マリカ世界と対戦
アハハ、今日もなぜか家にいません。
不思議な現象です。帰らせてください。

とりあえず息抜きに昨日のマリカのネット対戦の感想を書きます。
今はサーバーが混んでるせいかつながりにくいです。
むしろ人の少ない深夜のほうがつながりやすい気がします。
混んでいるとほとんどタイマンになってしまうのが残念ですね。
タイマンはほぼアイテム運で決まるので、運が悪いとキツイです。
実力が拮抗してたらそれでも面白いんですが、
アイテム運だけで負けるとさすがにいい気はしないです。

世界対戦の感想(長いです)
[PR]
by somaudo | 2005-12-10 01:18 | DS
おいでよ どうぶつの森 ~カブキタ~
おいでよどうぶつの森で白カブ初の儲けです。
1カブ160ベルまで上がってました。
これで食べた分もカバーできました。
最近はいい感じですよ。ヒャクパーと1ごうの引き止められましたし。
他は晴れの日でもシーラーカンスを要求するアルベルトと、
おっさんカエルのサムが引っ越せばいいのですが。
かといって網で叩いて無理やり引っ越させるのは嫌なので普通に接しています。
それ以外にはリス系のキャラに口癖「でぃす」と、
あいさつ「いぢめる?いぢめる?」を覚えさせたいです。

今はマリカ中心ですが息抜きにぶつ森は丁度いいです。
こうやって毎日ちょっとづつやって長いことできるゲームというのもいいですね。
前は教授を毎日やってましたし。
教授は常に20歳取れるようになったので止めましたが、
このゲームは一年くらいできそうです。
目指せどんぐり祭りですよ。
[PR]
by somaudo | 2005-12-10 00:52 | DS
マリカDS最高
もう最高。面白すぎ。
十字キーということで心配していたんですが操作感は問題なし。
ステージのギミックも面白い。
凄く滑らかに動きます。
CPUもバナナの皮をジャンプ台前に置いたりとちゃんと考えています。
ミッションモードはちょっと微妙。
暇な時にでもします。

そして何よりWi-Fi最高。
まだ前日なんで人数が少なくタイマンが多いですがそれでも面白い。
見知らぬ誰かとマリカができる。それだけで十分です。
一度だけ4人対戦ができましたが、もうめちゃくちゃ面白い。
これは実際にやらないとわかりません。
後ヨーロッパの人ともできました。
これも面白かった。
とりあえずコースが足りないとかバトルできないとかは吹き飛びます。
これは絶対やるべきゲームです。

天狗マークのsomという名前でやってます。
見かけたらよろしくです。

追記
対戦で重要なことをまとめます。
・スタートダッシュ必須
 今回はスタートダッシュのタイミングが楽なんで普通にやってきます
 失敗するとすごくむなしいです。
・ミニターボ必須
 普通にやってきます
・今のところ直ドリをやる人はみてません
 自分からやるのは控えといたほうがよさげです
・コースの暗記必須
 ショートカットの場所は覚えておきましょう
・一番重要ですがスリップストリームを使う
 これが使えるのと使えないのではすごい差です
 使える場所では積極的に使うべきです
ここら辺を注意すれば結構勝てます
後はアイテム運ですね

今日のところは17勝5敗。
直ドリ使わなくてもコーナリングとミニターボ使えば勝てます。
けど、もうちょっとするとみんな直ドリ使うようになってくるんでしょうね。
やっぱり直ドリ練習しとかないとダメですね。
[PR]
by somaudo | 2005-12-08 01:12 | DS
おいでよ どうぶつの森 ~よし!~
ヒャクパーも引きとめ成功。
引越し準備をしていたときは本当にあせりました。
何度も話しかければ引き止められます。
2回目からはどうなるかわかりません。
それでも意地で引き止めます。
なぜかお気に入りのキャラばかりが引越し準備します。
好感度は平等にしているつもりなんですが。

今日は時価9100ベルの白カブを食べました。
地面に置こうと思ったらペンが滑りすぎました。
これで赤カブの儲けが半分以上飛びます。
白カブの値段もなかなか上がりません。
せめて100ベルにはなって欲しいです。
[PR]
by somaudo | 2005-12-08 00:12 | DS
人気blogランキング