ゲームやら愚痴やら偏った趣味やら色々と語ってます。のんびりとやっていく予定。
by somaudo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:ゲーム( 80 )
ネロとパトラッシュの命日にマリカ
マリカWi-Fi対戦が120勝を超えました。
マリオBダッシュで負け越し寸前だったのが嘘のようです。
ルイージオバキューム早いです。
本気で早い人には勝てませんがこれで十分やっていけます。
ミラーのバナナカップさえ取れれば二つ目の星がつきます。
どうせならつけたいので頑張ります。
[PR]
by somaudo | 2005-12-24 23:59 | ゲーム
すごいよ!!ゲイツさん
XBOX360の新型が発売されるそうです。
元の記事はすぐに削除されたので、本当かどうかは分かりません。
本当だとするとすごいですね。
発売してすぐに次の型の発表ですか。
どうやら正月に売る気ないみたいですね。
MSはXBOXで何も学ばなかったみたいです。
やっぱり日本のこと何もわかってないや。

4万も出して買った人ご愁傷さまです。

追記
一応公式に否定したみたいですね。
100%否定ではないのが怖いところですが。
[PR]
by somaudo | 2005-12-14 23:27 | ゲーム
気合
Fate/hollow ataraxiaの100%クリア達成。
トータル37時間ちょい。3日でクリアしたんで一日平均12時間ちょい。
何とか連休中にクリアできました。
早く先を読みたかったのでかなり無茶しました。
20時間くらいで終わると思ってたんですが甘かったです。
ミニゲームはやる気力が沸きません。
花札は暇なときにでも頑張ります。

ゲーム内容はすごいの一言。さすがと言うしかありません。
Fateファンはやるべき一本です。

ファミコンウォーズはやる暇なかったです。
これもコツコツ進めないと。
[PR]
by somaudo | 2005-11-07 03:08 | ゲーム
いろいろと
移行来週まで休みです。最高です。
最近のゲームラッシュでゲームがたまっているので一気に消化しないと。
とりあえずはファミコンウォーズと密かにやってたFateの消化です。

東方花映塚がいい感じになってきました。
上手い人がかの塚の花畑にくるようになってます。
ここならIRCみたいに雑談もないですし気が楽です。
やっぱりうまい人とやるのはいい練習になります。
これで一日一回は上級者との練習が可能になりました。
なんとか勝てるよう練習です。

突撃!!ファミコンウォーズがやっぱり面白いです。
命令の待機がやたらと重要ということがわかってきました。
待機はその場に近づく敵を一掃するという命令です。
ある意味突撃よりも攻撃的です。
これがわかったおかげで一気に楽になりました。
この連休中になんとかクリアはしたいです。
ボーナスミッションもすべて出したいですがこれは無理かも。

実は買っていたFate/hollow ataraxiaですがまだやってなかったり。
今は放置していたFateの桜ルートを攻略中です。
これも今日中にはクリアできそう。
これが終わればhollow ataraxiaに移行です。

ビューティフルジョースクラッチはADULTでクリア。
次はV-RATEDです。
後は移動中にやりたいので休み中は放置するかもしれません。
[PR]
by somaudo | 2005-11-04 00:43 | ゲーム
へこむ
突撃!!ファミコンウォーズが忙しかったので、
できなかった花映塚をひさびさにやってみました。
やばいくらい下手になってました。
Lunatic対戦で2分粘れないってありえません。
やたらと自分から弾に当たりにいってます。
勘が鈍りまくってます。
下手な自分に腹が立ちます。
やっぱり一日一回は最低対戦しないとだめですね。
後は練習あるのみです。
[PR]
by somaudo | 2005-10-29 15:57 | ゲーム
意地
大神公式サイトの小判取りゲームを頑張ってみる。
こういう単純なゲームはやけに本気になります。
なんとか5位には入りました。
目指せ上位です。

追記
8位まで下がってました。
やっぱり5000以上取らないと上位には残れないっぽいです。
後仕様も変わってます。
昨日までは最高速してからTabキーで開始を選べたのですが、
それが出来なくなってます。
というかこれなくしたらもうトップの人抜けないような。
どうせならランキングリセットしたほうがいい気がします。
[PR]
by somaudo | 2005-10-29 00:21 | ゲーム
花映塚対戦やりまくり
花映塚日記となってますね。
ネットゲーにはまると抜けられないって本当です。

最近ちょっとした問題がでてきました。
やってるメンバーがほとんど一緒です。
それでも飽きないので別に構わないんですが、
もっと人が集まって欲しいです。
東方IRCで対戦募集をやってるのを知らない人が多いのかもしれません。
人が増えればもっと面白くなりそうです。

4gamerに花映塚の紹介記事が載ってます。
ルールをわかり易く書いてあります。
まさかこのサイトで紹介されるとは思ってませんでした。
プレイ人口が増えたらいいんですが。
[PR]
by somaudo | 2005-10-16 02:55 | ゲーム
花映塚ばかり
ネットゲーム廃人の気持ちがわかる今日この頃です。
家に帰ってからやりまくりです。
対人戦最高ですよ。
RPGと違って自分の腕が勝敗に関係してくるのはいいです。
練習のしがいがあります。
当分の間日課になりそうです。
[PR]
by somaudo | 2005-10-13 02:03 | ゲーム
東方花映塚ネット対戦できた!
対戦できた。本気でうれしいです。
IRCをやった甲斐がありました。
どうやらUPnPを切ればいいみたいです。
ポートを開いても繋がらない場合はこれが原因みたいです。
これで今晩から対戦三昧ですよ。
相性さえ合えば速度もそこそこでますし満足です。

しかし対人戦は本当に面白いですね。
やりがいがあります。
これでネット対戦にずっぷりとはまりそうです。
[PR]
by somaudo | 2005-10-12 03:34 | ゲーム
東方花映塚ネット対戦
ネット対戦パッチ実験版が公開されました。

さっそくネット対戦実行ですよ。
これのためにひたすらルナティックで練習してましたから。

そして実際にやってみるとなぜかできないとorz
他のネット対戦ゲームは問題無いのに。
ポートも開いてますし環境の問題なんでしょうか。
対戦相手はいるのに繋がらない、これ程悲しいことはないですよ。
前に実際に対戦したときはかなり楽しかったですし。

正式版ではできることを期待します。
[PR]
by somaudo | 2005-10-09 19:07 | ゲーム
人気blogランキング