ゲームやら愚痴やら偏った趣味やら色々と語ってます。のんびりとやっていく予定。
by somaudo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:ゲーム( 80 )
任天堂レボリューション
実況放送終了

GBマイクロが隠し玉っぽいです。
手のひらサイズのGB。かなり小さかった。GBAもできるっぽいです。

レボリューションでは過去のゲームがダウンロードできるみたい。
任天堂以外のゲームがダウンロードできるかは不明。
FFCCとスマッシュブラザーズがレボリューションで開発中。
これ以外には特に情報はなかったです。
発売まで1年ほどありますし、情報は小出しにするんでしょう。某会社にパクられますし。
発表前にリークされた本体も仮のものです。今回は徹底して隠してますね。
リークされていた本体よりも小さくできるみたいですし、本体はかなり小さくなりそうです。

ゼルダは大丈夫っぽいですね。マップもかなり広そう。
後はE3でのプレイアブルの感想待ちです。
[PR]
by somaudo | 2005-05-18 01:58 | ゲーム
Rigid Chips
Rigid Chips
Rigid Chips解説サイト
作業中に密かにやってるゲーム2つめです。
もろPSのパネキットです。
ゲームの内容はパネルを組み合わせて、様々なモデルを作り出すゲームです。
工夫しだいではすごいモデルも作れます。
ただ、決まった文法のtxtでモデルを作らなければいけません。
これが慣れるまで大変です。正直複雑な機能は使いこなせてないです。
それでも、単純なモデルを作ってるだけで楽しめます。
私は飛行機を作ってのんびり飛ばしてます。
出来は悪いんですが、自分で作ったものです。それを動かすことが出来るのは面白いです。
今のところscriptを組んでもっと複雑なモデルが作るのが目標です。
[PR]
by somaudo | 2005-04-16 01:08 | ゲーム
インクレディブル・マシーン
インクレディブル・マシーンファンサイト
作業の合間にまったりとやってるゲームがこれです。
簡単に説明すると、様々なパーツを組み合わせて仕掛けを作り、目的を達成するパズルゲームです。
最近流れているマスターカードのCMみたいな感じです。
これが単純で面白いです。
ステージも多いですし、解きかたをじっくりと考えられるのもいいです。
自分の思っていた通りにパーツが動きクリアしたときは、思わずにやけてしまいます。
解きかたも複数あり、意外な解きかたを探すのも面白いです。
こういうゲームは家庭用では出せないですね。面白いんですが。
[PR]
by somaudo | 2005-04-16 00:48 | ゲーム
いろいろと
カドゥケウス6月16日に発売前倒し。
うれしいですね。これで心置きなくゴエモンが買えます。
ただ、評判しだいではkiller7も買いたいので忙しいかも。

みんな大好き塊魂7月7日に発売決定。
思ってたより遅いですね。正直一番忙しい時期です。
今以上に切羽詰ってるかと。
ゲーム自体はステージや巻き込める物を増やしたパワーアップ版という感じです。
変な追加要素をつけられるより、こっちの方がいい感じです。
[PR]
by somaudo | 2005-04-16 00:30 | ゲーム
アイレム新型ゲーム機発表
なんとアイレムが次世代ゲーム機を発表しました。
性能はやたらに凄いです。見たことのない単位が出てきてます。
発売されるゲームタイトルにすいこでんをちゃんと入れてるのはうれしいですね。
今年もやたらに細かい所までつくってます。さすがです。


アイレム以外でネタをやってるサイトです。
melma
impress Watch
たのみこむ
2ちゃんねる
まぐまぐ
eiga.com
窓の社

毎年恒例のことですがやっぱり面白いですね。
来年が楽しみです。
[PR]
by somaudo | 2005-04-01 00:45 | ゲーム
封神領域エルツヴァーユ
名前だけのガチャオフでプレイしたゲームです。
オフではメテオスとこのゲームを交互にやってました。

このゲームかなり面白いです。
まず、演出がおもいっきり凝っています。各キャラごとに派手な必殺技が数種類あり、決めるとすごく気持ちいいです。
ストーリーモードも凝っていてアニメや特撮仕立てになっています。
毎回次回予告とアイキャッチが入ります。さらに、プレゼントのお報せがあったりと凝り過ぎです。
ストーリーの展開自体もお約束に満ちた演出なので面白いです。
キャラクターもやたらに濃いです。

こういうゲームではゲーム自体は遊べない場合が多いのですが、このゲームはかなり遊べます。
まず、使うボタンは方向キーとボタン2つなので、誰でもできます。
かといって奥が浅い訳じゃないです。
そこそこゲームを理解すると、2択かけたり技を読んで返したりといろいろ出来ます。

オフ終了後中古で発見して買っちゃいました。
続編が出て欲しいゲームですね。
[PR]
by somaudo | 2005-03-24 20:14 | ゲーム
メテオス対戦
今日はオフ会でメテオス対戦ができました。
対戦かなり熱いです。
CPUとやるシングルとは比べ物にならないですね。
やはり実際の人とやるのが楽しいです。
また機会があればやりたいですね。
[PR]
by somaudo | 2005-03-21 04:40 | ゲーム
任天堂いろいろと
ゼルダの映像がきました。
これやばいですね。期待がやたらに高まります。
フィールドがやたら広く、馬で走り回れるのは間違いないっぽいですね。
タクトみたいに、自由に好きな方向に行けない乗り物はこりごりです。
やっぱり自由にフィールドを走り回りたいですし。
剣技では倒れた敵に追い討ちをだしています。
やはり以前言っていた通り剣技も増えているのでしょう。
これでダンジョン数が多かったら完璧っぽいです。

レボリューションやDSのオンラインの情報です。
レボリューションのGC互換決定です。これはうれしいですね。
これを機会にGCの名作も日の目を浴びてほしいです。

DSのオンラインですがホットスポットで接続となっています。
これは近所にホットスポットがないとネットに繋げられないということですね。
これはちょっと不便です。家庭内の無線LANでは繋げられないんでしょうか。
ネット対応を本気でやるなら無線LANには対応してほしいです。
[PR]
by somaudo | 2005-03-12 00:42 | ゲーム
ティンクルスタースプライツ新作
ティンクルスタースプライツの新作です。
個人的にかなりうれしいです。
マイナー過ぎて知ってる人が少ないと思いますが、絵柄とは異なりかなり熱い対戦シューティングです。
徹夜で永遠と対戦をやってた日々を思い出します。
ちょっとしたミスで一気に逆転する緊張感。
フィーバー同士での連爆のやりあいがやたらに熱いです。
発売がプレイモアな所が心配ですね。それでも期待してしまいます。
評判次第ですが、かなり買う可能性が高いゲームです。
[PR]
by somaudo | 2005-03-04 21:42 | ゲーム
メトロイドやらいろいろ
メトロイドプライム2発売日決定らしいです。
やっと決まりました。5月26日発売です。
北米版発売から約半年。長かったです。
ゲームの面白さは保障されているので、気楽に待っていられます。

メテオス体験版3万点と5分突破です。
目指せ10万点です。
[PR]
by somaudo | 2005-03-03 01:02 | ゲーム
人気blogランキング