ゲームやら愚痴やら偏った趣味やら色々と語ってます。のんびりとやっていく予定。
by somaudo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:ゲーム( 80 )
PSPの値段
PSPが思いきった値段になりました。
まさか税込で2万になるとは思っていませんでした。以前の噂は本当だったんですね。
この値段だとPSPの方がDSより売れる可能性があります。
しかし以前にも言ったことですがソフトに魅力がありません。
2006年にFFの新作がでるそうですが遅すぎる気がします。
最初に数本ソフトを買って後は音楽を聞いたり映画をみたりするだけになりそうです。
さらにソニータイマーの恐怖や、初期不良の多さなどがあります。
PSP購入は1年程様子をみるのが賢いのではないでしょうか。
その頃には凄いゲームが発表されているかもしれませんし。
[PR]
by somaudo | 2004-10-28 22:40 | ゲーム
ガチャフォースオフ
無事終了です。金フレイムとか手に入って満足です。
今回は他のパーティーゲームで盛り上がりました。その中でもメイドインワリオ最高。
多人数でやるとこれほど面白いとは思わなかった。
これがパーティーゲームの醍醐味ですね。
次回もガチャ中心でいろいろなゲームをやることになりましたし楽しみです。
とりあえずまたレア狩開始です。使いたいボーグも増えましたし。
まだまだガチャで楽しめそうです。
[PR]
by somaudo | 2004-10-24 23:35 | ゲーム
翼神
ゲーセンで見つけたのでやってみる。2面開幕で全滅。
やっぱり匠シューは苦手です。
ギガウィングといい、マーズマトリックスといい、クリアできる気しません。
後なんかやたらとカクカクしてる。処理落ちというかフレームがとんでる感じ。
そのせいで弾が避けにくい気がします。
1面からこれだと後半の面どうなるんだろ。かなり酷いことになってそうです。
このコマ落ちはなくてもいい気がします。基板の限界なのかな。
TypeX基板の他のゲームは大丈夫ですよね。虫姫さまには期待しているんですが。
意図的にこれをやってるのなら謎ですし。ちょっと心配です。
[PR]
by somaudo | 2004-10-24 04:57 | ゲーム
PSPの値段
噂段階の値段がでましたね。
なかなか頑張ってるんじゃないでしょうか。値段に関してはDSと勝負できると思いますよ。
ただ問題としてソフトに魅力が無いのは致命的です。
私的に本体買ってまでやりたいゲームがほとんど無いです。
昔のレベルでだしてくれるのならプリンセスクラウンに期待できるくらいです。
ほとんどのゲームがPS2の劣化移植。中途半端に綺麗なポリゴンゲーム。そんな印象しか受けません。
これから先魅力的なゲームが出るんでしょうか。PSPにしかできないゲームというのがでるのかな。正直劣化した無線LAN付PS2のような気もしますが。
ポケモンみたく道端で気軽に対戦みたいなゲームはでないでしょうし。
何かまったく先が見えてこないゲーム機ですがどうなるのでしょう。
[PR]
by somaudo | 2004-10-18 23:30 | ゲーム
VJ
ビューティフルジョーのNDS版の情報が来ましたね。
VJ2はスルーしてもこれは買う予感。VJ2はやっぱり怖いんですよね。DMC2みたいにはならないと思いますが。
新しいシステムには興味があります。タッチパネルと2画面をフルに使ってくれそうで期待できます。
後、ペーパークラフトもきましたね。真・女神転生3のペーパークラフトからペーパークラフトにはまっている私としてはうれしい限りです。
是非とも難易度のそこそこ高い天照あたりをお願いします。もしくはシックス魔人でもうれしいです。
[PR]
by somaudo | 2004-10-16 00:26 | ゲーム
バイオ4発売日決定
発売は1月27日みたいです。
いい時期です。丁度マリオ64DSをやり込み終わったくらいでしょうか。
発売が連続だと厳しかったし。
今から発売が楽しみです。
[PR]
by somaudo | 2004-10-13 23:45 | ゲーム
マリオ
マリオ64DSの映像がでました。
主人公がヨッシーでアイテムを取ることによりマリオ、ルイージ、ワリオに変身とかなり変則的な内容です。
映像を見た感じでは、ヨッシーはヨッシーストーリーのアクション、ルイージはマリオにアクションをちょっと追加したという感じでしょうか。
追加ステージはアクロバット要素が高そうで楽しそうです。キノコを取って巨大化など新要素もかなり追加されてそうです。
今からかなり楽しみなタイトルです。これは買いかな。
[PR]
by somaudo | 2004-10-13 23:42 | ゲーム
DSスゲー
ニンテンドーDS公式サイトです。
ゲーム動画凄いですね。2画面+タッチパネルというのは思っていた以上に可能性がありそうです。タッチパネルのレスポンスも良さそうです。
こういうゲームとしてのゲーム機を作ってくれる任天堂は良いです。
11月のニンテンドーワールドには絶対行きます。早く触りたいですし。
DS買うために節約生活開始です。ニンテンドーワールド終わった位に予約しよ。それまでに2万は貯めないと。
来年の発売になるかもしれませんがバイオも買わないといけないし。結構年末は苦しくなりそうです。
[PR]
by somaudo | 2004-10-08 20:27 | ゲーム
訳わからん
ニンテンドーDSはお子ちゃま向けらしいです。
負け犬の遠吠えにしか聞こえませんね。値段の点で負けた腹いせでしょうか。いまだに値段発表できていませんし。
ゲームは本来子どものための物なのに。子ども向けに作る事で大人も楽しめるゲームになるんです。
子どもに媚び過ぎるのもだめですが、大人に媚びるのはもっとだめです。
一部の大人にしか受けないゲームを作っても意味ないです。複雑なだけで誰も楽しめないゲームしか存在しなくなりますよ。
この発言でますますPSPに興味が無くなりました。まず値段は3万近くするでしょう。大人向けらしいですし。
毎度お馴染みの衝撃やら疲労に弱い部品も使ってるでしょう。室内で遊ぶ携帯ゲームという訳わからないものですし。
ゲーム好きな人以外に買わせようとする努力がないですよ。映画を観たり音楽を聴くための物としてはバッテリーが早く切れそうですし。
結局は一部のゲーム好きの人が買って終わりという気がします。ポケモンみたいな化け物ソフトも無いですし。
[PR]
by somaudo | 2004-10-08 20:12 | ゲーム
ニンテンドーDS
同発タイトルがすべて出揃いましたね。
ソフトの価格も4800円と妥当な値段です。
きみのためなら死ねる、スーパーマリオ64DSあたりが欲しいかな。
マリオはステージとキャラが増えるみたいだし。きみのために死ねるは評価待ちで買うかも。
メトロイド、ゼルダも出るので期待できます。後FF3も欲しい。タッチパネルをどう使ってくるのか今から楽しみです。
DSでは64の焼き直しをやっていくみたいですね。どうせなら罪と罰のリメイクもお願いします。
[PR]
by somaudo | 2004-10-07 23:19 | ゲーム
人気blogランキング