ゲームやら愚痴やら偏った趣味やら色々と語ってます。のんびりとやっていく予定。
by somaudo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ:GC( 56 )
ガチャフォース公式サイト更新
なんと2周年記念で公式サイトが更新されました。
1周年の更新も驚いたのですが、まさか2周年も更新をしてくれるとは。
書き下ろし画像もありますし、毎回恒例の隠しコメントもあります。
ガチャフォースミニ大図鑑のプレゼントまであります。
これ持ってませんし応募しないと。
ここまでスタッフとユーザーに愛されてるゲームってなかなかないですよね。
[PR]
by somaudo | 2005-11-29 02:01 | GC
ガシャポンウォーズ レア確認?
b0039514_2055524.jpg

ガシャポンウォーズの新CMにレアらしきキャラが映ってます。
左の2段目ですがアストレイGOLDと書いてあります。
これ以外にもザクGOLD、ジンGOLDも確認できます。
これはレアカラーなんでしょうか。
レアだとすると集めるのに燃えそうです。
でもこのゲームの一週間後にマリカなんですよね。
洒落にならないくらい忙しくなりそうです。
[PR]
by somaudo | 2005-11-21 20:09 | GC
まさかガチャフォースが
アマゾンのユーズドで驚きの8000円です。
ヤフオクでも5000円近くで売られています。
微妙にプレミアムソフトになってますね。
確かにあまり出荷されなかったですし再販も無かったはずです。
ゲーム自体も一度ハマると抜けられないので中古にも出回りません。
なんせまだオフ会で対戦やってるくらいですから。
嬉しい反面手に入れられない人がいるのは残念ですね。
ベスト版で再販とかして欲しいです。
[PR]
by somaudo | 2005-11-04 00:56 | GC
突撃!!ファミコンウォーズ
やばいです。本当に面白い。
ゲームとしては撃ちまくりのアクションではなく、
戦略が大事なシミュレーション寄りです。
動画を見て無双シリーズを期待していると痛い目にあいます。
部隊全体を一人で操作している感じがRTSっぽいです。
部隊の切り替えは瞬時にできるためストレスは感じません。
操作も慣れれば大丈夫です。
メトロイドプライムを3人称視点でやっているみたいな操作感です。
乗物の操作は若干クセがありますがこれも慣れれば大丈夫です。

一人で突っ込んでの力押しプレイではクリアできません。
ユニットごとの相性をちゃんと考え戦略を立てながら進めます。
歩兵には無敵の戦車もバズーカー兵の前では一瞬で負けます。
こういう所はファミコンウォーズっぽいですね。
難易度は中盤になると難しくなってきます。
何度も失敗し対策を考えることが必要となってきます。

RTSが好きな人は間違いなく買いです。
難易度も高いのでやりがいはありますよ。
残念なのは対戦と協力がないことくらいです。
次回作を是非だして欲しいゲームです。
[PR]
by somaudo | 2005-10-27 00:48 | GC
突撃!!ファミコンウォーズのCM
ファミコンウォーズCM(開いたウィンドウで更新すれば見れます)
やっとCMが流れ始めました。
今回の曲は戦場にかける橋ですね。
CM自体はテンポ良くまとまっていると思います。
後は早く公式サイトを更新して欲しいですね。
[PR]
by somaudo | 2005-10-22 15:46 | GC
ガシャポンウォーズ体験版ゲット!
体験版が手に入りました。オフ会行ってて良かった。

操作している感じはガチャフォースよりカスタムロボに近いですね。
慣れるまで操作は難しいですが、慣れれば自由に動かせます。
サイドステップもちゃんとありますし操作していて面白いです。
タックルはいらないと思っていましたがかなり重要です。
相手を転倒させられるので、囲まれたときや逃げたいときなどに必要です。

ゲームモードは対戦、サバイバル,5問バトルが遊べました。
対戦はユニット差が激しいとキツイですね。ネモでガンダムには勝てません。
サバイバルモードは一定の順番で敵を倒していくんですが難しいです。
そこそこ機動性の高いユニットを使わないとクリア不可です。
体験版のステージは一つだけでしたが、製品版では複数ありそうです。
5問バトルは一人用の視点でクリアしていくミッションバトルです。
各ガンダムシリーズの一部分をプレイすることが可能です。
コマの数からして製品版では100問バトルになると思います。

この体験版ではシミュレーション部分は一切含まれていません。
それでもかなり楽しめてます。
製品版は確実に買いです。
[PR]
by somaudo | 2005-10-04 01:40 | GC
ガシャポンウォーズの動画
デモ
サイコでネモを
ストライクで1P対戦

ガシャポンウォーズの動画です。
実際に動いてるのを見るとかなり楽しそうです。
もっさりした動きのサイコの動きとかいい感じです。
一人プレイもガチャフォースっぽくて楽しそう。
これは買い決定ですね。

(動画は負荷のため削除された模様)
[PR]
by somaudo | 2005-09-18 14:40 | GC
SDガンダム ガシャポンウォーズ
ファミ通フラゲ情報ですがGCでガシャポンが出るみたいですね。
発売は今年の冬となっています。
記事を見る限り面白そうです。
懐かしのサイコロガンダムも登場しています。
ゲームシステムも楽しそうです。
4人対戦も可能なので対戦でも盛り上がれそうです。

これは要注目ゲームです。
早く発売が決まって欲しいですね。
[PR]
by somaudo | 2005-09-08 23:37 | GC
ちびロボ!
ほのぼのとしたいいゲームです。キャラクターも最高。
ギッチョマンや軍隊のおもちゃは笑えます。
キャラクターがみんな濃いです。それが面白いんですが。
ゲームはいい箱庭ゲームです。
ハッピーを集め行動範囲が広がるたびに、新しい発見があります。
部屋のすみずみまで歩きたくなるゲームです。
ごみを集めたり、床掃除をしたり、それだけでも結構楽しめます。
ラブデ系のゲームですが、いい意味で軽くなってます。
アクが取れたというか、誰にでも勧められるゲームになっています。
moonやLOLやギフトピアが合わなかった人もちびロボ!なら楽しめそうです。
それでいてラブデ系のいいところは失ってません。
このゲーム止め時を失います。何かずっとやり続けてしまいます。
[PR]
by somaudo | 2005-06-24 03:15 | GC
ちびロボTシャツキター
b0039514_1524814.jpg

ちびロボTシャツが届きました。
写真取り慣れてないんでかなり見にくいです。

いい感じのデザインです。これなら普通に着れますよ。
背中の下部分の走ってるちびロボかわいいです。
正面のロゴもいい感じです。
応募して本当に良かったです。

b0039514_1525777.jpg

Tシャツと一緒に入ってたものです。
西さんのサインとちびロボの絵が!
一生大切にします。

これ以外にニンテンドーワールドで配られていた小冊子も入ってました。
こういうサービスは本当にうれしいです。
ちびロボ必ず買います。
[PR]
by somaudo | 2005-06-18 02:02 | GC
人気blogランキング