ゲームやら愚痴やら偏った趣味やら色々と語ってます。のんびりとやっていく予定。
by somaudo
<   2005年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧
バイオ4~城に突入~
4時間ぶっ続けでプレイしてなんとか城に突入です。
ぶっ続けは疲れます。でもやめられないゲームです。
城侵入前の投石器では死にまくりました。アシュリーが一撃で死亡は厳しいです。
これはいいと思って入り口付近に待たしてたら連れて行かれるし。
苦労して城に侵入したら、今度は信者第二形態の一撃死攻撃にやられました。
本当に気が抜けません。
城はマップで見る限り広いですね。クリアまでかなり時間がかかりそうです。

ライフルで狙撃が楽しすぎです。昔からライフル大好きなんでこれは外せません。
オートマチックになったので一発ごとの隙も少なくなりましたし。
頭を狙えばほぼクリティカル発動なんで気持ちいいです。
後は金を貯めてマグナムを買わないと。これも自分的に外せない武器です。
マインスロアーも好きなんですが、持ち物のスペースの都合上持てないです。

一旦寝て起きてからバイオ三昧です。城くらいはクリアしたいですね。
やることあるんですがなんとかなるでしょう。月曜日に死亡かもしれませんが。
[PR]
by somaudo | 2005-01-30 05:46 | GC
バイオ4
やっとアシュリーに会えました。
面白すぎです。相変わらず弾と回復アイテムぎりぎりですが。
まだ前半なのにこの密度はすごい。ムービーで見たボスほとんど出てきてます。
緊張の連続が心地よいです。
危機を乗り切ったと思ったら不意にまたくるとか。
弾不足もナイフを使っていけばなんとかなりそうです。
今回はクリアまでかなりかかりそうです。

このゲーム間違いなくGC買ってやる価値ありますよ。
正直PS2に移植するとかなりひどいことになりそうです。
[PR]
by somaudo | 2005-01-29 03:17 | GC
バイオハザード4
バイオのために家に戻ってきました。
徹夜明けです。眠たいです。2時間もプレイできません。でもプレイ。
弾足りないです。回復も足りないです。1-2でもういっぱいいっぱい。
でも面白い。今までとは違う方向での恐怖を感じます。
ダイナマイト持った敵を見たとき、大量の敵に囲まれたときなど本当に怖いです。
メニュー画面で弾のリロードができなくなったのはいいかも。スリルが増します。
かなりアクションに傾いているので、アクション苦手な人には厳しいと思います。

もうちょっと操作に慣れないといけません。
でも敵が大量にくるとあせっちゃうんですよね。そこが面白い所なんですが。

今日は夜中までプレイできないのが悔しいです。
早くアシュリーを見たいです。
[PR]
by somaudo | 2005-01-28 13:54 | GC
あぁ
バイオ4土曜の夜中までできません。
家にすら帰れません。
金曜に抜け出して買いに行ければ金曜の夜中にできるかも。
でもそれは無理っぽい。
ちょっとへこんでます。
[PR]
by somaudo | 2005-01-26 22:19 | 愚痴
バイオ4クリア特典
うっかり見ちゃいました。まさかあんな所にリンクが貼ってるとは。
でも激しいネタばれじゃないので安心です。
というか逆に期待度が上がりました。このクリア特典はかなりやり込めますよ。
ここまで作り込んでくれてるとは。
[PR]
by somaudo | 2005-01-24 02:25 | GC
メテオス
ちょっとメテオス体験版やる機会があったんでやってみました。
これちゃんとルールを理解するとかなり面白いですね。
任天堂ワールドの時ちゃんと理解してなかった事に後悔です。
やればやるほど技術が上達していくのも感じられます。
体験版だけでも結構遊べますね。
製品版ではさらに惑星ごとの特徴も追加されるのでかなり期待です。
[PR]
by somaudo | 2005-01-24 02:20 | DS
すごいよソニー
アホですか。
もう笑うしかないです。これネタだと思いたいですよ。
機能より見た目重視って本当だったんですね。最悪だよソニー。
消費者なめすぎ。
もうソニーの新製品は買えませんね。というか買うべきじゃない。
こんな人が社長なんてはっきり言って最悪です。
[PR]
by somaudo | 2005-01-22 04:32 | ゲーム
レオン様来日
バイオハザード4のCMです。
なんというかカプコン、すごい方向に力入れてますね。
ゲーム自体は面白いらしいんでどうでもいいですが。

そろそろテレビも寿命ですし、ゲーム用にS端子付キャプチャボード買おうかな。
結構映像変わりそうですし。
[PR]
by somaudo | 2005-01-22 00:48 | GC
パックピクス前倒し
任天堂の発売カレンダーで発売日が前倒しになりました。
これでメテオスに専念できるかもです。
スターフォックスとアナザーからゲーム三昧です。毎週新作ゲーム購入なんて久々です。
DS発売と同時に3本買ってどうにかなったんで多分大丈夫でしょう。
[PR]
by somaudo | 2005-01-22 00:24 | DS
メテオス延期
メテオス発売延期です。
残念ですが、個人的にはうれしいです。これでアナザーとスターフォックスに専念できますよ。
でも今度はパックピクスと重なりました。下手したらプライムもこの時期発売です。
よく考えると余計に厳しくなったのかも。
[PR]
by somaudo | 2005-01-20 23:53 | DS
人気blogランキング