ゲームやら愚痴やら偏った趣味やら色々と語ってます。のんびりとやっていく予定。
by somaudo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2005年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ちびロボキャンペーン中
ちびロボ開発者、西氏のブログでキャンペーンをやってます。
blog24
mixiのちびロボコミュニティ
mixiに加入していないと参加できないのですが、mixiに加入したい場合は西氏が招待してくれるみたいです。
エントリー100番以内の人にはプレゼントがあるみたいです。今現在31人なんでまだまだ大丈夫です。
即行でエントリーしてきました。mxiに入ってて良かったと思ったのは始めてかも。
開発者自らこういうキャンペーンをやってくれるのはうれしいですね。
こういうキャンペーンをするということは、ゲームの出来にかなりの自身がありそうです。
期待して発売を待ちます。
[PR]
by somaudo | 2005-05-30 04:38 | GC
メトロイドプライム2
これはいいゲームです。
前半は敵も少なくいまいちですが、ダークビームとライトビームが揃った辺りから面白くなります。
前作をやった人は間違いなく楽しめます。ただ前作をやらずにやるのはキツイです。
難易度が前作より高い気がしますし、最初からサイドステップ使わないと敵の攻撃避けれません。
探索する面白さは前作よりはるかに上です。ダークエーテルの恐ろしい雰囲気は最高です。
戦闘もかなり楽しいです。敵は明らかに前作より強いです。
ある程度倒し方のコツというか癖を知らないとボスは辛いと思います。
スキャンできるログも面白いものが増えています。スペースパイレーツのログがやっぱり面白いです。
3日間でやっと中盤くらいでしょうか。全部スキャンしながら進んでるので、時間がかかります。
[PR]
by somaudo | 2005-05-28 02:47 | GC
がんばれゴエモンDS 公式サイトリニューアル
公式サイトがリニューアルされました。
プラズマおやじがいますよ。ひそかにでないか期待してたらでちゃいました。
やっぱりこういう濃いキャラがいてこそのゴエモンです。
一度倒したボスやインパクト戦が何度もできるみたいです。これはうれしいですね。
気になるのがDSダウンロードプレイ(16人)となってます。
ミニゲームを16人で対戦できるんでしょうか。これもけっこう楽しそうです。
情報を見てると本当にゴエモン復活という感じです。
本当にうれしいです。
[PR]
by somaudo | 2005-05-25 00:42 | DS
教授が!
こういうキャラクターにはお約束ですね。
教授コラまとめサイトです。
チンクルとサタデーナイト隆太が最高です。

毎日コツコツとトレーニング中。
脳年齢は25→26→36→25→26→33→22となり山と谷を繰り返しています。
これをみると3日周期でやたらと疲れてるみたいです。
これからもこの周期が続くと面白いんですが。
[PR]
by somaudo | 2005-05-24 01:31 | DS
東北~中略~大人のDSトレーニング
脳年齢がいっきに30代になりました。脳年齢+10歳以上の世界に突入です。
声の出せない場所での3文字単語記憶は無理です。
このテスト以外はいつも以上の記録だったのに。
私は声に出さないと記憶できないっぽいです。
やってて思いますがこのゲームは面白い。値段以上の価値は十分にあります。
意外とスコアアタックの要素もあり熱いです。
スコアの記録が一日の最初の一回だけというのがスコアアタックを面白くしています。
何度も繰り返すといい記録がでるのは当たり前です。そう考えるとこの仕様はいいです。

後、教授が面白い。
カクカクのポリゴンなだけでも十分面白いんですが、起動直後にいきなりの懐中電灯です。
思わず笑ってしまいました。見ないと損するイベントですね。
タイトル画面でマイクに眼鏡と言っても面白いですよ。有名なギャグが見れます。
本人は了承してるんでしょうかこれ。教授が完全なギャグキャラになってます。
この点が変に堅苦しくなくていいのかもしれません。

この値段でこれだけ遊べるとなると、同じ値段で発売される「やわらかあたま塾」も買ってしましそうです。
[PR]
by somaudo | 2005-05-21 02:02 | DS
脳を鍛える大人のDSトレーニング
売ってたので買ってきました。
さっそく脳年齢診断です。結果は+2歳でした。ちょっと安心しました。
ある条件で新しいトレーニングがでるということですが、その条件は毎日プレイすることです。
DS側の日付をずらせば一気に出せるかもしれませんが、ゲームの意味がなくなってしまいますし、そうやるタイプのゲームでもありません。
毎日こつこつとちょっとした合間にやるゲームです。
そういうゲームですが、意地になって100問計算を何度もやってたりします。
他のトレーニングもやってると楽しいです。
このゲームをやるのが日課になりそうです。
[PR]
by somaudo | 2005-05-18 23:45 | DS
任天堂レボリューション
実況放送終了

GBマイクロが隠し玉っぽいです。
手のひらサイズのGB。かなり小さかった。GBAもできるっぽいです。

レボリューションでは過去のゲームがダウンロードできるみたい。
任天堂以外のゲームがダウンロードできるかは不明。
FFCCとスマッシュブラザーズがレボリューションで開発中。
これ以外には特に情報はなかったです。
発売まで1年ほどありますし、情報は小出しにするんでしょう。某会社にパクられますし。
発表前にリークされた本体も仮のものです。今回は徹底して隠してますね。
リークされていた本体よりも小さくできるみたいですし、本体はかなり小さくなりそうです。

ゼルダは大丈夫っぽいですね。マップもかなり広そう。
後はE3でのプレイアブルの感想待ちです。
[PR]
by somaudo | 2005-05-18 01:58 | ゲーム
メテオスorz
気付くとメテオスのデータがどこかに打ち上がってました。
原因は心当たりがあります。完全に自業自得っぽいですね。
普通にやってる場合は消えないと思います。

恐ろしくやりこんだ点数データがなかったのは救いですね。
チャレンジで点数カンストなんて狙ってたら笑えなかったです。
対戦相手のリストもまた会える人ばかりなのでなんとかなります。
そうなると復旧は対戦用に全惑星を出し直すだけです。
一週間ほど集中してやればなんとかなるでしょう。
[PR]
by somaudo | 2005-05-15 03:35 | DS
脳を鍛える大人のDSトレーニング体験版
どんなゲームか判りにくかったので実際にやってみました。
感想としては面白かったです。
こういうゲームは本でやるより実際にやるほうが楽しいですね。

ゲーム内容は、単純な計算の答えをタッチパネルに書いていくんですが、汚い字でも完全に認識します。
わざと変な字に書かない限りは認識すると思います。
音声認識のゲームでもちゃんと認識します。
やってるとだんだん意地になってきますね。本気ではまります。
値段も安いですし買います。
[PR]
by somaudo | 2005-05-11 21:31 | DS
脳内ループ
マイヤヒーみたいな脳内ループソングをいろいろと。
GW中の暇なときはずっと聞いてました。癖になります。
ずっと聞いてても飽きないもんです。
Mariotropolisがお気に入りです。マリオRPG好きには最高です。
元の曲だと中毒性はないんですが、映像と歌詞がつくだけでここまで変わるんですね。

もすかう
ナタラーディン
Mariotropolis
[PR]
by somaudo | 2005-05-08 17:22 | 日常
人気blogランキング