ゲームやら愚痴やら偏った趣味やら色々と語ってます。のんびりとやっていく予定。
by somaudo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2005年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
地球防衛軍2
最高です。すごいボリュームです。
全然終わりません。ステージいくつあるんでしょうか。
途中でラストステージみたいなステージがありますがそこからまだまだ続きます。
前作の倍ぐらいあるんでしょうか。すごいよサンドロット。
そこから先は新しい敵キャラがどんどん出てきます。
ここまで敵キャラが増えてるとは思っていませんでした。

今の所男性隊員の武器は前作とほとんど一緒です。
女性隊員はあまり使ってません。しかしやりこむと楽しそうです。
最初は強すぎるかもと思っていましたが、HPが少ないことや緊急回避ができないのでうまくバランスがとれています。

難易度は前作より高い気がします。
NORMALでも蜘蛛に囲まれると逃げられませんし、一気にHPが減っていきます。
2本のアナログスティックで操作するテクニカル操作ができないとかなり辛いと思います。

難しいんですがやっぱり面白いです。武器を変えて試行錯誤するのも楽しめます。
前作が面白かった人は間違いなくはまります。
とてもシンプルの値段で売っているゲームとは思えません。
この値段でこの面白さだとかなりお買い得です。
[PR]
by somaudo | 2005-07-28 05:01 | PS2
ナイトメアー ビフォア クリスマス クリア
いいゲームでした。
10時間以上一気にやってクリアしたゲームは久々です。
先のストーリーが気になったのと、戦闘が楽しかったのが原因でしょうか。
ストーリーは映画の正式の続編なだけあって楽しかったです。
ラストのミュージカルバトルは最高です。とりあえずキャプチャーしました。
これで何度でも見れます。ゲーム中は忙しくて台詞や動きをよく見れませんし。
改めてキャプチャーした動画を見るといい動きしてます。まさに踊りながら戦っている感じです。
後は隠し部屋探しとフィギュア集めです。
まだまだやり込めそうです。
[PR]
by somaudo | 2005-07-25 23:41 | PS2
.s(ドッツ)vol.2発売?
vol.2の予約が開始してるみたいです。
期待通りゼビウスがきました。ナムコと任天堂で灰色か黒となるとこれでしょう。
これで灰色は結構手に入りそうです。
もう一つはゼルダです。これは茶色補充用ですね。
それとvol.1も8月12日に再販されるみたいです。
マリオがどうしても見つからないので、これはかなりうれしいです。

ドッツはナムコと任天堂のゲームしか出ないんでしょうか。
カプコンとかコナミのも出して欲しいです。
[PR]
by somaudo | 2005-07-23 14:46 | ゲーム
ナイトメアービフォア クリスマス ブギーの逆襲
ちびロボ!と塊魂が一段落付いたので買ってきました。
評判を見てみると思っていたより良かったので衝動買いです。
内容はナイトメアービフォアクリスマスを知っている人には最高です。
映画の雰囲気を完全に再現しています。キャラクターの再現度はたいしたものです。
ジャックやブギーの動きは映画そのものです。
音楽も雰囲気に良く合っています。
それだけでは無く、アクション部分もちゃんと作ってあります。
鞭の様なソウル・ラバーを使って攻撃するんですが、掴み技などバリエーションがあり結構楽しめます。
さらにコスチュームを変更することで、別の攻撃パターンに変更することも可能です。
コスチュームをリアルタイムで変更できるため、コスチュームを変更しながらコンポを繋ぐ事も可能です。
ボス戦のミュージカル・バトルも面白いです。
タイミングを合わせてボタンを押すいわゆる音ゲー状態になり、映画のミュージカル部のセリフが再現されていて楽しいです。
メニュー画面が一ボタンで抜けられなかったりするのが不満ですがさほど気になりません。
ローディングも許容範囲でしょう。

完全にスルーしていたことが悔やまれます。もっと早く買っとけば良かったです。
再来月にはサントラ付きで値段を下げて発売されるみたいです。
さすがに再来月まで我慢できなかったのでしょうがないです。
地球防衛軍2までに気合でクリアします。
[PR]
by somaudo | 2005-07-23 01:23 | PS2
みんな大好き塊魂
ちびロボ!の合間にやろうと買ったら先にクリアしちゃいました。
あらゆる点で前作を超えています。
操作性もかなり改善されていて、快適にできます。
ステージも大幅に増えていて楽しいです。
キャンプファイアのステージ、相撲取りのステージ、蛍のステージがお気に入りです。
特に蛍のステージはかなり綺麗です。
今回はステージ途中でにローディングが入ってます。
そのローディング自体はそれほど長くないので気になりません。
さらにローディングのおかげで塊を大きくしても、巻き込めるものが大量にあるので楽しいです。
前作では最大の大きさ近くになると、ほとんど巻き込めるものがなくなっていましたから。
ただ曲はちょっと不満が残ります。
くるくるロックと塊オンザロックが酷すぎます。正直2度と聞きたくない曲です。
幸い曲が自由に選択できるのでこの2曲は避けています。
それ以外の曲は前作以上か同等の素晴らしい曲です。
これ以外では特に不満がありません。
前作を面白いと感じた人は間違いなく楽しめます。
[PR]
by somaudo | 2005-07-13 23:02 | PS2
バンドブラザーズ追加カートリッジ投票
バンドブラザーズ公式サイトが更新です。
応募した曲の中から抽選で2曲どんな曲でも採用するみたいです。
とりあえず好きな曲送りまくってます。
目指せ採用です。

注意
同じ曲での投票は1人1回までみたいです。
[PR]
by somaudo | 2005-07-13 22:53 | DS
一時の
やっと余裕ができました。
これでちびロボ!が再開できますよ。
塊魂は買ってちゃっかりクリアしてたり。
来週は天国です。ほぼ休めそうです。
それを希望にがんばらないと。
[PR]
by somaudo | 2005-07-13 22:50 | 日常
.s(ドッツ)でゲームキャラ作り
b0039514_147423.jpg

グラッツェ!さんのブログで発売を知り、速攻で買ってきました。
ポイントが貯まってたので全種類ポイントで買おうと思ってたんですが、マリオAが売り切れてました。
これがないと茶色が足りないんですよ。茶色があればリンクが作れるのに。残念です。
とりあえずデフォルトモデルそっちのけで好きなゲームのキャラを作ってみました。
面白いです。ドット絵を形にできるのっていいですね。
色々とキャラを組み替えていこうと思います。

ただピンやパネルの単品販売はやって欲しいです。
使えない色のピンが余りますし。逆に使いたい色のピンは足りません。
インベーダーセットのピンってあまり使い道ないです。
迷宮組曲のキャラが作れたのでいいんですが。

第2段は出るんでしょうか。出るなら黒や灰色が大量に欲しいですね。
[PR]
by somaudo | 2005-07-05 02:08 | ゲーム
バンブラ追加カートリッジ発売?
バンブラ公式サイトで追加カートリッジに入れる曲の投票をやっています。
投票の上位20位までの曲が追加カートリッジとして発売されるみたいです。
投票すると追加曲が数曲入ったバンブラがプレゼントされるみたいです。
100万票集まらないと販売しないとなっていますが、任天堂のことなんでだしてくれるでしょう。

あくまで参考ですが今現在の投票した曲をまとめているサイトです。
[PR]
by somaudo | 2005-07-01 23:29 | DS
人気blogランキング