ゲームやら愚痴やら偏った趣味やら色々と語ってます。のんびりとやっていく予定。
by somaudo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<   2005年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
バンブラで100点!
バンブラで初の100点です!

動物の森+ タイトルテーマのボンゴセットですがorz
やれば判りますが誰でも100点取れます。
100点を一度は取りたいという人はどうぞ。
[PR]
by somaudo | 2005-09-30 23:48 | DS
いまさらロマサガ
据置きでやるゲームが突撃ファミコンウォーズまでまったくないので、
ロマンシング サガ ミンストレルソングを買ってきました。
このゲームを選んだ理由はクイックセーブが可能ということだったり。
最近どうもやめたいときにすぐやめれるゲームしか出来なくなっています。
昔は20時間ぶっ通しとか楽勝だったんですが。今は無茶ができません。

ゲーム内容ですが、サガの良い所取りの素晴らしいゲームです。
シナリオやキャラクターは元がロマサガ1なので問題なしです。
フリーシナリオも最高です。一本道のRPGは正直面白くないですし。
イベントも数多くあるので、2周目以降も楽しめます。
戦闘も閃きや連携などがあり問題なしです。
レベルによって敵が強くなるシステムもいい感じです。
これのおかげで連打ゲーになりませんから。
戦闘中のアニメもテンポ良く進みストレスを感じません。
三頭身キャラも慣れれば大丈夫です。
慣れればそれ程変に感じないものです。やらず嫌いみたいな感じですね。

ただ悪い点もあります。
カメラワークが最悪です。
自分でカメラを回せたらまだましなんですが、完全に固定です。
基本的にイベントのセリフはスキップ不可です。
フルボイスなんで若干鬱陶しいです。
某殿下の声が棒読みです。
主要キャラなのにこれは酷すぎます。もっと考えて声優使ってください。

悪い点はこれくらいです。
これらも我慢すればどうにでもなるのであまり気にならないです。
本気でやり込めそうなRPGです。
もっと早く買っとけば良かったかも。
[PR]
by somaudo | 2005-09-30 23:45 | PS2
バンドブラザーズ追加カートリッジ
昼の12時に届いても誰もいませんよ。無茶です。
伝票が大合唱ですよ。歌えということですかこれは。
それは置いといて、一日遅れでやりました。

ゲーム自体は思っていた以上にいい出来です。
NBKやハピマテの出来がやたらに良かったりしますし。
マイヤヒは微妙ですね。初めて演奏したときアレンジかと思いましたよ。
それとラップ系は変ですね。演奏してても楽しくないです。
DAYSのラップ部がバッサリと無くなっていたのは笑いました。
こっちの方が良いですから問題無しです。

一曲は全体的に長くなっています。
100小節越えしている曲が当たり前のようにあります。
一部演奏不可な曲もあります。
スターウルフのテーマは普通に無理でしょ。
あんなのまともに演奏できませんよ。
全体的には大満足です。
この値段でこの出来ならかなりいいですよ。
バンブラ好きならお勧めです。

バンブラスコア保存ソフト(keyにbanbraでダウンロード)
VB6.0ランタイム必要。
公式のスコア保存シートがやっつけなんでこれを使ってます。
使い勝手はかなりいいです。
平均点、最高点共に保存してくれるため便利です。
[PR]
by somaudo | 2005-09-28 00:22 | DS
PeerCastにはまる
PeerCast解説サイト
ちょっと前からPeerCastにはまってます。
このソフトは簡単に説明すると映像や音声を配信したり、
見たりすることができるソフトです。
私は主にゲームの動画を見るために使ってます。
これを使えば発売直後のゲームのプレイ動画をリアルタイムで見れます。
配信している人が少ないので見たいゲームがあるかどうかは判りませんが、
懐かしいゲームを見れたり、ネタゲーが見れたりと結構楽しいです。
戦国バサラのホンダムさまを見れたのはこのソフトのおかげです。
他にも有名どころのRPGやアクションは発売直後なら放送されてます。
購入の参考にもなるので役に立ちます。

自分でも配信できるので、暇な時に配信してたりします。
見てくれている人がいると思うとやる気が全然違いますし。
これが意外に楽しめます。
[PR]
by somaudo | 2005-09-24 01:11 | ゲーム
終了
ダルイ東京行きも無事終わったことですしゲーム三昧です。

移動用の暇つぶしにとやり始めたMOTHER1+2にはまってます。
今は1を中心にやってます。
これが今やっても結構面白いです。
とても昔のゲームとは思えないです。
自由度も高く、難易度も丁度いいくらいです。
純粋なRPGでは久々に楽しめそうです。
感動のエンディング目指して頑張ります。
[PR]
by somaudo | 2005-09-24 00:39 | ゲーム
ガシャポンウォーズの動画
デモ
サイコでネモを
ストライクで1P対戦

ガシャポンウォーズの動画です。
実際に動いてるのを見るとかなり楽しそうです。
もっさりした動きのサイコの動きとかいい感じです。
一人プレイもガチャフォースっぽくて楽しそう。
これは買い決定ですね。

(動画は負荷のため削除された模様)
[PR]
by somaudo | 2005-09-18 14:40 | GC
地獄の・・・
来週は都合で東京です。
今週はその準備で死にかけてます。
それさえ終われば天国です。
来週の木曜以降に天国です。
再来週も天国です。
なんとか頑張ります。
[PR]
by somaudo | 2005-09-17 00:44 | 愚痴
レボリューションのコントローラー
予想の斜め上に行きましたね。
まさかリモコンになるとは。
ムービーをみてるとやたらに楽しそうです。
正直DSのタッチパネルよりも期待できますよ。
このコントローラーでどのようなゲームを作ってくれるんでしょうか。

任天堂社長岩田氏のTGS基調講演です。
長いですが色々と興味深いことを話しています。
レボリューションのコントローラー発表以外も見る価値あります。
企業のトップがこういう考え方をしてくれているなら将来も期待できます。
映像だけを追っかけてる某企業には真似できない考え方ですね。
ゲーム業界全体がこういう方向に進んでくれればもっと良くなると思います。
[PR]
by somaudo | 2005-09-17 00:02 | ゲーム
SDガンダム ガシャポンウォーズ
ファミ通フラゲ情報ですがGCでガシャポンが出るみたいですね。
発売は今年の冬となっています。
記事を見る限り面白そうです。
懐かしのサイコロガンダムも登場しています。
ゲームシステムも楽しそうです。
4人対戦も可能なので対戦でも盛り上がれそうです。

これは要注目ゲームです。
早く発売が決まって欲しいですね。
[PR]
by somaudo | 2005-09-08 23:37 | GC
任天堂モバイル秋に開始
任天堂モバイルが秋に開始みたいです。
公式着メロや壁紙が配信されるみたいですね。
値段も月額210円で安いですし入会決定です。
携帯アプリでGBなら結構前から動いてるんですが、
配信はやらないでしょうね。
ライバル機にゲームを配給するみたいなもんですし。
効果音の着メロが配信されるのを期待して待ちます。

nintendogsと脳トレのモバイルサイトが今日から開始しています。
リンク先のQRコードから行けます。
着信時に子犬が画面に遊びにくる「着犬」や簡単な脳トレが配信されています。
[PR]
by somaudo | 2005-09-05 22:47 | ゲーム
人気blogランキング