ゲームやら愚痴やら偏った趣味やら色々と語ってます。のんびりとやっていく予定。
by somaudo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2005年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
へこむ
突撃!!ファミコンウォーズが忙しかったので、
できなかった花映塚をひさびさにやってみました。
やばいくらい下手になってました。
Lunatic対戦で2分粘れないってありえません。
やたらと自分から弾に当たりにいってます。
勘が鈍りまくってます。
下手な自分に腹が立ちます。
やっぱり一日一回は最低対戦しないとだめですね。
後は練習あるのみです。
[PR]
by somaudo | 2005-10-29 15:57 | ゲーム
意地
大神公式サイトの小判取りゲームを頑張ってみる。
こういう単純なゲームはやけに本気になります。
なんとか5位には入りました。
目指せ上位です。

追記
8位まで下がってました。
やっぱり5000以上取らないと上位には残れないっぽいです。
後仕様も変わってます。
昨日までは最高速してからTabキーで開始を選べたのですが、
それが出来なくなってます。
というかこれなくしたらもうトップの人抜けないような。
どうせならランキングリセットしたほうがいい気がします。
[PR]
by somaudo | 2005-10-29 00:21 | ゲーム
突撃!!ファミコンウォーズ
やばいです。本当に面白い。
ゲームとしては撃ちまくりのアクションではなく、
戦略が大事なシミュレーション寄りです。
動画を見て無双シリーズを期待していると痛い目にあいます。
部隊全体を一人で操作している感じがRTSっぽいです。
部隊の切り替えは瞬時にできるためストレスは感じません。
操作も慣れれば大丈夫です。
メトロイドプライムを3人称視点でやっているみたいな操作感です。
乗物の操作は若干クセがありますがこれも慣れれば大丈夫です。

一人で突っ込んでの力押しプレイではクリアできません。
ユニットごとの相性をちゃんと考え戦略を立てながら進めます。
歩兵には無敵の戦車もバズーカー兵の前では一瞬で負けます。
こういう所はファミコンウォーズっぽいですね。
難易度は中盤になると難しくなってきます。
何度も失敗し対策を考えることが必要となってきます。

RTSが好きな人は間違いなく買いです。
難易度も高いのでやりがいはありますよ。
残念なのは対戦と協力がないことくらいです。
次回作を是非だして欲しいゲームです。
[PR]
by somaudo | 2005-10-27 00:48 | GC
マリオカートDS レインボーロード
マリオカートDSのレインボーロードのスクリーンショットです。
その1
その2
すさまじいコースです。
64版レインボーロードのパワーアップ版といった感じでしょうか。
マリオカートというか完全にF-ZEROですね。
早くこのコースを走らせたいです。
[PR]
by somaudo | 2005-10-22 21:24 | DS
突撃!!ファミコンウォーズのCM
ファミコンウォーズCM(開いたウィンドウで更新すれば見れます)
やっとCMが流れ始めました。
今回の曲は戦場にかける橋ですね。
CM自体はテンポ良くまとまっていると思います。
後は早く公式サイトを更新して欲しいですね。
[PR]
by somaudo | 2005-10-22 15:46 | GC
大神体験版配布中
大神公式サイトで体験版を先着順に配布中です。
さっそく応募してきました。
11月中旬頃に届くみたいです。
ゲームショーには行きたくても行けなかったのでこれはうれしいです。
[PR]
by somaudo | 2005-10-21 21:28 | PS2
通勤ヒトフデ
移動中にやるゲームが無くなったので買ってきました。
操作性を心配していたんですが、まったく問題なしです。
ペンの方が確かに操作はしやすいんですが、
十字キーでも問題なく操作できます。
新しいピースを使ったパズルも楽しいです。
問題も全365問と大量です。
さらに、始点終点やステップ数を一致させたり、
タイムアタックモードも入れるとかなりのボリュームになります。
ただ欠点としては似た感じの問題が若干多いです。
目立つ欠点はこれくらいですね。
この出来で2800円はお得です。目指せ365問クリアです。
ちなみに後半の問題は前作をクリアした人でも苦労するみたいです。
これは楽しみです。
[PR]
by somaudo | 2005-10-16 03:08 | GBA
花映塚対戦やりまくり
花映塚日記となってますね。
ネットゲーにはまると抜けられないって本当です。

最近ちょっとした問題がでてきました。
やってるメンバーがほとんど一緒です。
それでも飽きないので別に構わないんですが、
もっと人が集まって欲しいです。
東方IRCで対戦募集をやってるのを知らない人が多いのかもしれません。
人が増えればもっと面白くなりそうです。

4gamerに花映塚の紹介記事が載ってます。
ルールをわかり易く書いてあります。
まさかこのサイトで紹介されるとは思ってませんでした。
プレイ人口が増えたらいいんですが。
[PR]
by somaudo | 2005-10-16 02:55 | ゲーム
花映塚ばかり
ネットゲーム廃人の気持ちがわかる今日この頃です。
家に帰ってからやりまくりです。
対人戦最高ですよ。
RPGと違って自分の腕が勝敗に関係してくるのはいいです。
練習のしがいがあります。
当分の間日課になりそうです。
[PR]
by somaudo | 2005-10-13 02:03 | ゲーム
東方花映塚ネット対戦できた!
対戦できた。本気でうれしいです。
IRCをやった甲斐がありました。
どうやらUPnPを切ればいいみたいです。
ポートを開いても繋がらない場合はこれが原因みたいです。
これで今晩から対戦三昧ですよ。
相性さえ合えば速度もそこそこでますし満足です。

しかし対人戦は本当に面白いですね。
やりがいがあります。
これでネット対戦にずっぷりとはまりそうです。
[PR]
by somaudo | 2005-10-12 03:34 | ゲーム
人気blogランキング