ゲームやら愚痴やら偏った趣味やら色々と語ってます。のんびりとやっていく予定。
by somaudo
<   2005年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧
アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
帰れないし眠れません。
どうぶつの森もできない。
この勢いだと日の出見れますよ。
今日誕生日なのに・・・。
まあ、誕生日の日の出が見れるんでよしとしますよ。

でももうそろそろダメです。寝させてください。
どうぶつの森の誕生日イベント見たいです。
何もなかったら昼には帰れるかな・・・。
[PR]
by somaudo | 2005-11-30 05:20 | 愚痴
ガチャフォース公式サイト更新
なんと2周年記念で公式サイトが更新されました。
1周年の更新も驚いたのですが、まさか2周年も更新をしてくれるとは。
書き下ろし画像もありますし、毎回恒例の隠しコメントもあります。
ガチャフォースミニ大図鑑のプレゼントまであります。
これ持ってませんし応募しないと。
ここまでスタッフとユーザーに愛されてるゲームってなかなかないですよね。
[PR]
by somaudo | 2005-11-29 02:01 | GC
おいでよ どうぶつの森 ~白黒写真デザインの作り方~
微妙に需要がありそうなんで書きます。
私も覚えている内に書いとかないと忘れそうですし。
PictBear Second Editionを使った描きかたを説明しますが、
他のペイントツールでも可能だと思います。

1.変換したい正方形の画像を用意する
2.その画像をPictBearで開く
3.上のツールバーから「グレースケール」に変換
4.「イメージ」の「イメージのリサイズ」でサイズを32×32に変更
5.「イメージ」の「イメージタイプ」から「インデックスカラー」を選択
  「パレット」で「最適なパレット」を選択
  「色数」を15に変更して「OK」
6.「イメージ」の「パレット」から「パレットの編集」
  「ツール」を選び「明度でソート」を選択し「OK」
7.「表示」から「グリッドの表示」を選択
8.「選択範囲」から「色域指定」を選択
  「色」を左右どちらからか順番に選んでいく
  選んだ後「許容量」を「1」にし「OK」
9.選んだ色で塗る範囲が指定されるのでその通りに塗っていく
10.後は8、9を15色分繰り返す
11.完成

時間はかかりますがこれで「ゴルビー」のようなデザインは作れます。
不明な点がありましたらコメント欄で聞いてください。
[PR]
by somaudo | 2005-11-28 01:52 | DS
おいでよ どうぶつの森 ~念願のスコップを手に入れたぞ~
やっとスコップが手に入りました。
知り合いの村で売ってたので買わせてもらいました。
これでやっと不法投棄のゴミを掘り出せます。
後は果物植えて果樹園作りです。
明日はつねきちの店も来ますし楽しみです。
[PR]
by somaudo | 2005-11-28 01:37 | DS
おいでよ どうぶつの森 ~ゴルビー~
b0039514_2124928.gif

仲間内でソビエトになりつつあります。
そういうわけでこんなデザイン作りました。
もういいですよ。私はソビエトですよ。
ペイントツールを使えば結構簡単に作れます。
時間はかかりますが、白黒ならだいたいの画像はドットで表現できます。
今度は別のキャラで作ります。
[PR]
by somaudo | 2005-11-27 21:06 | DS
おいでよ どうぶつの森 ~釣り~
ひたすら釣りです。毎日釣りです。
店が開いてれば明日にでも二回目の借金返せそうな勢いです。
目指せマグロ一本釣りです。

あやしい猫が来ました。
とりあえずあのデザインにしておきました。
これは任天堂側のサーバーに貯めた絵をランダムで送ってるんですね。
まったく知らない人が描いた猫がきました。

今日も数人の人と通信しました。
やっぱりいいですね。のんびりまったり村生活です。
見たこともないアイテムも触れました。
本当に感謝です。

迷子の猫を無事届けることができました。
この人とは昨日つながらなかったので諦めていたのですが、
なぜか今日はつながりました。
つながらない理由がよくわからないです。
ちなみに迷子の猫を届けてもお礼のみです。
今日「おやこの写真」が届きました。癒されます。

とたけけのライブ聴きました。
やっぱりいいですね。今週は「けけウェスタン」でした。
毎週土曜日が楽しみです。
[PR]
by somaudo | 2005-11-27 00:10 | DS
おいでよ どうぶつの森 ~オン通信~
USBコネクタが届いたんでオン通信やってみました。
しゃべってるだけでも楽しいですね。
チャットは不便かも。
できればキーボードが欲しいですが、
それだとただのチャットソフトになってしまうのでいらないかもしれません。

他の人の村に行ってひたすら釣りをするのも楽しそうです。
こののんびりとした空気はたまりませんね。
ネットに接続してものんびりできるゲームはなかなかありません。
無理に待ち合わせせずに適当に門を開けておいて、
自由に出入りできるようにしておくのも面白そうです。
[PR]
by somaudo | 2005-11-25 00:43 | DS
Wi-Fiコネクタ届きました
原因は佐川ですね。
昨日さぼりやがった。

無事に接続テストも終わりました。
これでやっとオンで遊べます。
早く遊びたいですね。
[PR]
by somaudo | 2005-11-24 18:59 | DS
おいでよ どうぶつの森 ~感想~
通信プレイですがかなり楽しいです。
釣りも本当に面白いです。
というか釣りだけで30000以上稼ぎましたよ。
一段階目の借金は一括返済です。
とりあえず変な格好で走り回るだけでも楽しいです。
この楽しさは実際にやってみないとわからないと思います。
のんびりと他の人の村の生活を楽しむだけで楽しいです。
今は始めたばかりなので村ごとの特徴がありませんが、
もっと時間が経てば特徴もでるのでさらに楽しくなりそうです。

それと、ほぼすべての人にマイデザインを配ってきました。
というか今日の目的だったりします。
これを誰かがマリオカートで使ってくれればいいんですが・・・

これからもちょくちょく接続したいですね。
[PR]
by somaudo | 2005-11-23 23:40 | DC
おいでよ どうぶつの森 ~オフ通信まとめ~
今日は思っていた以上の人と通信することができました。
そこでわかったことを簡単にまとめます。

・家具などは一度持てばカタログに追加されます。
 自分の村までもって帰らなくて大丈夫です。
 変わった家具や面白いアクセサリーなどは置いておくのがベストです。

・同期ですがオフの通信でも若干ずれていました。
 網叩きで交代の鬼ごっこをやったんですが、
 自分の画面で叩けても相手の画面では叩けないという状態になりました。

.自分が見えている魚影は相手に見えていません。
 魚影は通信している人それぞれ別の影が見えています。
 さらに自分が釣っている周りで相手が走っても魚は逃げません。

・季節が違う人と通信しても果物や魚は腐りません。
 カブは腐るので注意が必要です。

・オン通信中に通信が途切れた場合リセットさんは登場しません。
 
・村に人が来る時や帰る時に釣りをしていると中断されます。
 大きい魚影を追っている時は村の出入りを控えてもらいましょう。

とりあえず今のところ思いつくのはこれくらいです。
通信のおかげで家具や服のカタログがかなり揃いました。
家具などはほとんどかぶっていなかったので、
積極的に通信をすることがカタログを埋める最短手段だと思います。
一度カタログに入れれば自由に買うこともできますし。
[PR]
by somaudo | 2005-11-23 23:31 | DS
人気blogランキング