ゲームやら愚痴やら偏った趣味やら色々と語ってます。のんびりとやっていく予定。
by somaudo
<   2005年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧
今年ももう少し
今年ももう少しです。
どうぶつの森もセットしたんですが、1分30秒もずれてるしorz
来年もよろしくです。
[PR]
by somaudo | 2005-12-31 23:59 | 日常
いろいろと~おい森~
マーサが引越してきました。
いい感じのキャラです。
どうやら知らない村から引っ越してきたみたいです。
Wi-Fiで住民が引っ越してくることもあるんですね。
ただ問題なのが口癖「シグルイ」です。
こんなことを言われると「ぬふぅ」が頭をかすめてまともに話せません。
早く口癖を変えないとダメです。

貯金も200000ベルになりました。
これでやっと2階ができます。
金利が付いてから引き出して借金を返します。

そろそろ木の整理でもして黄金のじょうろを取らないとです。
マス目数えるのが面倒で後回しにしていたんですよね。
暇がある内に気合入れてやらないとダメですね。
[PR]
by somaudo | 2005-12-31 00:01 | DS
いろいろと~マリカ~
マリカは200勝100敗くらい。
やっぱり強い人には卵か戦車じゃないと相手になれない。
軽量級カート以外だと悪路を使うショートカットが厳しい。
星は3つにできそうです。
ミラーは全部星3つにしたんで、後は150ccのスターカップだけです。
スタッフゴーストを全部抜かしていないので、
抜かしたら星3つにしようかと思っています。

タイムアタックのエイトクロスがやっと1分24秒台になりました。
まだまだミスが多いですしコーナーもインをつけそうです。
今の状態でもミスさえなければ22秒台まではいけそうです。
20秒台を切るのは無理かもしれませんが。

それとWiFi対戦での制限コース解除しました。
やりたい人はお気軽にどぞ。
ただセーブが消えても自己責任で。今のところ問題は無いみたいですが。
[PR]
by somaudo | 2005-12-30 23:39 | DS
東北~中略~もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
早速買ってきました。
最近は前作をやってないので脳年齢が心配でしたが、
今回は最初から28歳でした。
それほど実年齢から離れてません。
最近頭使うことが多かったからですね。
何かちょっと安心しました。

ゲーム内容ですが完全に前作のバージョンアップ版です。
まだ全トレーニングはでていませんが、
でているトレーニングは確実に前作より難しいです。
前作をやっていない人は前作から始めたほうが無難です。
100問計算は絶対必要ですしね。

今回のトレーニングですがゲームとしても面白いです。
毎日やっていても楽しめそうです。
漢字の認識も素晴らしいです。
書き順さえ合っていれば走書きでも認識します。
単純な漢字は誤認識する場合がありますがほとんど問題無しです。

この値段なら間違いなく買いの一本です。
このゲームも100万本いきそうですね。

追記
おまけの細菌撲滅がやたら面白いです。
Dr.マリオ好きにはたまりません。
連鎖もちゃんとありますしハイスコアも残せます。
これだけでもちょっとした暇つぶしに遊べそうです。
[PR]
by somaudo | 2005-12-28 23:21 | DS
ネロとパトラッシュの命日にマリカ
マリカWi-Fi対戦が120勝を超えました。
マリオBダッシュで負け越し寸前だったのが嘘のようです。
ルイージオバキューム早いです。
本気で早い人には勝てませんがこれで十分やっていけます。
ミラーのバナナカップさえ取れれば二つ目の星がつきます。
どうせならつけたいので頑張ります。
[PR]
by somaudo | 2005-12-24 23:59 | ゲーム
最終回
ドラえもん最終回
ドラえもん最終回の解説

ドラえもん最終回の同人誌です。
話には聞いたことがあったんですが実物を見るのは初めてです。
これの元を考えた人すごいです。
いろいろと矛盾はありますがすごくいい話です。
こういう終わり方っていいですね。
[PR]
by somaudo | 2005-12-21 02:11 | 日常
おいでよ どうぶつの森 ~釣り大会~
釣り大会は無事優勝していました。
優勝した魚は112cmのスズキです。
これで優勝できるなんて運がいいです。
昼辺りに更新してから一度も抜かれませんでした。
釣り好きの住民がいないのが良かったんでしょうか。
他の村ではマグロが当たり前というところもあったみたいです。
250cmのマグロなんてどうやっても記録やぶれませんよ。
とりあえず無事にトロフィー一つゲットです。
[PR]
by somaudo | 2005-12-19 23:06 | DS
マリカとおい森
マリカキャラをルイージに変えたとたんアイテムの引きが良くなった。
サンダー、キラー、羽コウラなど夢にまで見たアイテムですよ。
2位でも赤コウラがでるなんて信じられません。
マリオBダッシュは私と相性悪かったみたいです。
これなら安定して勝てますよ。
直線もBダッシュより速いですし。

名前に星つきましたが、星2つはかなり難しいですね。
ミラー以外なら楽勝でとれそうですが、ミラーがきつすぎます。
敵キャラの攻撃はプレイヤー集中になりますし。
2位のキャラが後ろに赤コウラとかありえませんよ。

ミッションですがもう少しでレベル7が出せそうです。
レベル7だしてクリアしたらもうやらないかも。
正直微妙です。

どうぶつの森は釣り大会。
とりあえず終了10分前まではスズキで1位でした。
時間終了間際にやってなかったので結果がわかりません。
明日の手紙が楽しみです。
そろそろ借金も返していかないとダメですね。
まだ一階の大きい一部屋だけですし。
マリオ家具専用部屋が欲しいです。
[PR]
by somaudo | 2005-12-18 23:04 | DS
マリオカート ~タイムアタック~
エイトクロスサーキット1分26秒でました。
25秒切れたら他のコースやりこもう。
ここまでタイムアタックにはまったのは初めてです。
いつもはタイムアタックなんてやりませんし。
直ドリにはまったのも原因かも。
早くスタッフゴーストのタイムを抜きたいです。

Wi-Fi対戦は主に深夜やってます。
深夜は速い人多いです。
そのためやりがいがあって楽しいです。
負けが増えますが面白いので気になりません。
かなりの対戦をやって分かったんですが、
やっぱり私リアルでアイテム運が悪いです。
最下位でキノコ一個やゲッソーでどうしろと。
差が開いてもスターすら出ませんよ。
マリオBダッシュは見限ります。
これからはアイテムメーターを捨ててルイージオバキュームでいきます。
これなら直ドリにも対応できますし。

そろそろ名前に星をつけたいですね。
グランプリをやりこめばいいんですが、50ccが遅すぎてかったるいです。
ここまでカートのスピードが遅いとは。
敵キャラを一周遅れできるのは面白いんですが。
[PR]
by somaudo | 2005-12-17 23:57 | DS
すごいよ!!ゲイツさん
XBOX360の新型が発売されるそうです。
元の記事はすぐに削除されたので、本当かどうかは分かりません。
本当だとするとすごいですね。
発売してすぐに次の型の発表ですか。
どうやら正月に売る気ないみたいですね。
MSはXBOXで何も学ばなかったみたいです。
やっぱり日本のこと何もわかってないや。

4万も出して買った人ご愁傷さまです。

追記
一応公式に否定したみたいですね。
100%否定ではないのが怖いところですが。
[PR]
by somaudo | 2005-12-14 23:27 | ゲーム
人気blogランキング