ゲームやら愚痴やら偏った趣味やら色々と語ってます。のんびりとやっていく予定。
by somaudo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
しんどい
再インストール終了。
またソフト入れ直さないと。
慣れてない事は気をつけた方がいいですね。
これで一つ勉強と。
自作パソコンみたいな物なんで、ドライバを一から入れ直すのも一苦労です。
その分再インストールしても余計なソフトが入らないのがいいんですが。
最近調子が変だったので丁度良かったと思う事にします。

それにしてもアプリ系をスレーブに入れといて良かった。
ブラウザのお気に入りが消えてたら死んでましたよ。
どうやって見つけたかわからないサイトが多いですし。
[PR]
# by somaudo | 2006-02-19 21:23 | 日常
ダウン
風邪でダウン中
今年の風邪は腹にくるのか…
[PR]
# by somaudo | 2006-02-16 02:25 | 日常
BLEACH DS ~DCを考える~
このゲームではかなり重要な技です。
発生が早く超必のカットインを見た後でも間に合います。
これを利用すると相手に霊圧を消費させコンボを防げます。
Wi-Fiではラグがあるので難しいかもしれませんが、
そこそこ狙えるので狙って損はありません。

各キャラごとのDCタイミング(未完成)
[PR]
# by somaudo | 2006-02-10 01:08 | DS
BLEACH DS ~まだまだ恋次~
まだまだ恋次ですよ。
勝率は522戦317勝203敗2分です。
なんとか勝率6割です。
なかなか7割には届きませんね。

霊符無しでやってると分かるんですが、このゲーム意外とバランス取れてます。
一部の強キャラとネタキャラを除いてですが。
これ以外のキャラならプレイヤースキルでカバーできます。
というか瞬歩の使い方の差が実力の差だと思います。
うまい人は的確に斜め瞬歩からの中段で攻撃してきます。
こちらの攻撃は的確に瞬歩でかわします。
どんなキャラでも使いこなせばかなり戦えます。
少なくともキャラ差で負けたとは感じなくなります。

ついでにキャラランクを真面目に語ってるスレです。
結構参考になるかも。

恋次とかいろいろ
[PR]
# by somaudo | 2006-02-09 21:42 | DS
BLEACH DS 蒼天に駆ける運命 ~目指せ恋次500戦~
かなりの試合数をこなしてきました。
トータル443戦259勝182敗2分です。
そのうち恋次で392戦238勝152敗です。
300戦以上が2人霊符無しでの結果です。
恋次ではギリギリ勝率6割です。

霊符無し対戦では霊力と霊圧共に大切です。
意味無くRF必殺を出したりしているとすぐに詰まります。
瞬歩を効果的に使うことが重要です。
ダメージキャンセルも使うタイミングが重要です。
それ程ダメージがないコンボに使うのはもったいないです。
こうなってくると相手のキャラのコンボも覚えておかないといけません。
さらに相手の霊圧によっても使うかどうかは変わります。
ここらへんを考えながら戦うのはかなり楽しいです。
霊符無しじゃないとここまでは楽しめませんね。

今後の目標は勝率7割越えです。
この位なら恋次でも十分に可能でしょう。

恋次いろいろと
[PR]
# by somaudo | 2006-02-04 07:27 | DS
New Super Mario Brosの動画
プレイ動画
New Super Mario Brosの動画です。
しかし下手です。見ていてイライラします。
こういう動画を見てるとさらにやりたくなります。
俺に貸せーって気分になるんですよ。

内容的には3に近いですね。
マリオワールドっぽくはないです。
それにしてもアイテムが多いです。
難易度が心配になってきます。
簡単でも構わないんですが、隠しステージは高難易度にして欲しいですね。
クリアするのは楽だけど、完全クリアはメチャクチャ難しいというのが理想です。
開発から時間がかかってるのでバランスは良いと信じていますが。
久しぶりの2Dマリオとして期待して待ちます。
[PR]
# by somaudo | 2006-02-04 00:11 | DS
いろいろと
BLEACHはもう面白すぎ。ガチタイマン最高です。
プレイヤー性能が高い人とやるのは楽しいですね。
今日はネタ霊符4人対戦が流行ってます。
これもなかなか面白いです。
とりあえず霊圧無尽蔵で蛇尾丸呼びまくって暴れてます。

マリカもコツコツと星スレで頑張ってます。
でもやっぱり勝てません。
もうそろそろ負け越しそうです。
これも日課になってますね。

おい森も毎日やってます。
化石がそろそろコンプです。
それと花の新種作りを頑張ってます。
とりあえずピンクとオレンジのコスモスと黒のチューリップが完成しました。
次はバラの新種を狙ってます。
幸い住民の半分がガーデニング好きなんで花には困りません。

Wi-Fiにはまりまくりです。
とりあえずDS最高と。
[PR]
# by somaudo | 2006-02-02 03:32 | ゲーム
BLEACH DS 蒼天に駆ける運命 ~orz~
強キャラワンパハメ対策に疲れました。
もう霊位争奪なんてやるもんか。
そう思ってたら霊符無し2人対戦が盛り上がってきました。
今まではこれで検索してもほとんど人がいませんでした。
でも今日からは違いますよ。
12時以降はそこそこの人が集まりそうです。

何戦かやってみたんですが、私の求めていたモードはこれです。
負けても気持ちいいです。
これやったらもう他のモードには戻れません。
というか戻りたくありません。
霊符なんていらないよ。

夜中は当分ここで盛り上がってるかも。
恋次で頑張りますよ。
somという名前の恋次見つけたらよろしくです。

追記
気が付けば5時です。
めちゃくちゃ面白いです。
マユリさまは強いしネムまで強い。
霊符無しだと瞬歩がかなり重要です。
瞬歩をここまで駆使して戦っていませんでした。
こういう戦い方をすると面白いです。
しばらくの間はそこそこ人いそうです。
今の間にやりまくっとこう。
[PR]
# by somaudo | 2006-02-01 05:13 | DS
BLEACH DS 蒼天に駆ける運命 ~対戦攻略?~
さらに編集と。
砕蜂は逃げ中心ならなんとかなりそうです。
詳しくは下を参照です。

一応攻略もどきを書いてます。
私がそこまで強く無いのであまり参考にならないかも。
それと私の使用キャラは恋次です。
恋次で出来ることならだいたいのキャラでできると思います。

強キャラというか一部キャラのハメ技対策
[PR]
# by somaudo | 2006-01-29 03:20 | DS
DS Lite
発表来ましたね。新型DS。
これで春にPS3の発売は厳しくなりました。
さらに聖剣の発売日をずらして本体同時発売とVP潰しですか。
攻めてますね任天堂。携帯機に関しては本気です。
この調子でいくとPS3発売周辺にポケモンくらいはぶつけそうです。

それにしても、一度発売は無いと発表したのはなんだったんでしょう。
あの時点で発売は決定していただろうし。
この時期に発売するならあの時発表していても良いと思うんですが。
何か引っかかりますね。

まぁそれは置いといて、今のところ私はスルーです。
画面の明るさに不満はないですし、大きさも特に問題としていません。
それよりも問題なのがフレンドコードの仕様です。
本体変えると確か変わりますよね。
変えられるとマリカとか困ります。
Wi-Fi用と持ち運び用に分けるのもありなんですが面倒ですね。
フレンドコードに問題無さそうなら買います。
画面が大きくなるなら確実に買うんですが。
[PR]
# by somaudo | 2006-01-28 04:43 | DS
人気blogランキング